Panasonic(パナソニック)のノートパソコン Let’s noto(レッツノート) CF-AX3NETBR

スポンサーリンク

私がメインで使用しているパソコンがレッツノートのCF-AX3NETBR
同メーカーのCF-W5からの買い替えで購入しました。
営業の仕事をしていてお客様に商品の案内をするときにかなりこのパソコンが役にたっています。
購入後1年半程毎日使用した感想です。
このパソコン買って良かったと思うところは
①コンパクトで軽いし起動スピードが速く電源入れて20秒程で使用できるようになる。
②CPUがCore i7でメモリが4GでSSD256GBの高性能
③充電の持ちが良く今でも7時間近く充電がもちます。これなら営業時、客先で電源の心配をすることもありません。
このパソコンのバッテリーの良い所はバッテリーが購入した時に2個付いてまして、1個パソコンで使用しながらもう1個は充電しておけるのです。なので充電がなくなりかけたら充電しておりたバッテリーと付け替えるだけでまた7時間程使用できるようになります。そしてなんとパソコン本体にもバッテリーが内臓されていますのでバッテリーを交換する際にパソコンの電源を切らずにそのまま交換可能です。
④タッチパネルが内臓されていますのでWEBを閲覧する時はタブレットやスマートフォン端末のようにスラスラーっと見れます。※タッチパネルの精度もかなりいいです。

デメリットは
①液晶の映りがあまりよくありません。※普段使用している際に気になる事はありませんがipadとレッツノートで同じホームページを閲覧した場合発色や光沢感の違いを感じます。

《総評》
1年半程使用していますが今でもサクサク動きますのでストレスフリーで使用できていますので大満足なパソコンです。

Let’s note CPU:i7 ssd256 以上の機種

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット