私が使用しているシュノーケリンググッズの紹介

スポンサーリンク

海に行って浮き輪でプカプカ浮かんでいるだけのあなたにシュノーケリンググッズのご紹介。
私が使用しているグッズは、
・水着
・日焼け対策でラッシュガード
・リーフツアラーのスノーケリングベスト(SV4510)

・リーフツアラーのスノーケル(RSP-160Q)

・リーフツアラーのマスク(RM-11Q)

・リーフツアラーのフィンソックス(FS110)

・リーフツアラーのフィン(RF18)

リーフツアラーの上記製品を全部購入しても9,000円~10,000円程です。
スノーケリングベスト(SV4510)は口で空気膨らますタイプのシュノーケル用の浮輪です。空気入れる口が大きいので数回吹くだけで膨らみ、終うときには簡単にすぐ空気を抜けます。
スノーケルとマスクはお好きなものを購入されるといいと思いますがシリコン素材を使用してあるものがオススメ!
フィンが有るか無いかはシュノーケリングを楽しむのが大きく変わるのでこれも絶対使用してください。※フィンは長いタイプと短いタイプの両方を所有していますがオススメは短いフィンをお勧めします。長いとよく進むのですが歩きにくいです。リーフツアラーのRF18は短いので履いたままでも砂浜を歩けます。

→シュノーケリングゴーグル&スノーケル&曇り止め&マスクストップカバーを使用した感想

→Reef Tourer リーフツアラー SV4510 (大人用)シュノーケリング用ベストのレビュー記事

→私が使用しているシュノーケリンググッズの紹介

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット