グアムの旅行☆フィッシュアイのボムホール・シュノーケリングツアー(送迎と昼食付き)☆

スポンサーリンク

2015年1月に行った
グアムオススメツアー①

フィッシュアイのボムホール・シュノーケリングツアー(送迎と昼食付き)です。

凄く綺麗な海で、沢山の種類と沢山の数の魚と一緒に泳げます。竜宮城にでも来たかのように感じます。
インストラクターさんが魚の餌の小さいイカをくれるのでそれがあると手元までどんどん魚がきてくれます。
※イカをちぎってあげるように言われるのですが、ちぎらずにイカを掴んだままお腹あたりを握るを繰り返すとイカの旨味成分が出て
魚がより寄ってきてくれました。
インストラクターさんが凄くサービス精神が旺盛で手掴みで魚を捕まえたのを触らせてくれたり、バブルリングも作って見せてくれたりと
楽しませてくれます。
ツアーで一緒になった、会社の社員旅行で来られている日本人の方とシュノーケリング後に話をさせて頂いてましたら「社員旅行でハワイやいろんな地域でシュノーケリングしてきたけれど断トツでフィッシュアイのボムホールシュノーケリングツアーが良かった」とおっしゃっていました。
次回グアムに行ったらまた予約すると断言できるほどオススメです。

シュノーケリングが終わったらシャワーを浴びて着替えます。
その後バイキング式のランチを食べられます。
バイキングも美味しいので必ずランチ付をオススメ致します。
ランチの食べる場所の雰囲気も良いです(^◇^)
演奏してくださったり、女性にはバナナの木の皮で髪飾りを作ってくれたりと非常に満足できるランチタイムです。

価格はシュノーケリングとランチと海中展望台見学と送迎付きで56ドル(7,000円)程です。
※シュノーケリングのセットなども追加料金無で貸してもらえます。

→旅行にオススメのキャリーケースの紹介ブログページはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット