マットレスでマニフレックスのイタリアンフトンIIを購入した理由

スポンサーリンク

前回、マニフレックスのピローグランデのレビューを書きましたが、今回はイタリアンフトンIIのご紹介です。

自宅では2年程前に購入した2万円程のスプリング式のダブルベッドで寝ているのですが、スプリングがヘタってきたのか何が理由なのかわからないのですが、寝てるとスプリングの感触が体に直に伝わるようになってきて、痛くてこれじゃあ安眠して寝れていないと思いベッドを買い換えるか、ベッドの上に敷くマットレスを買うか思案しました。ベッドの形か気に入っておりスプリングが痛いもののベッドの一部が下がっていたり変形してる様子も見受けられないのでマットレスを探すことにしました。阪急百貨店、阪神百貨店、大丸、高島屋といき浅田真央さんがオススメしているエアウィーヴ、東京西川のエアー、テンピュールのマットレスパッドと試しました。エアウィーヴは横になってみたところ良いなと思ったのですが布団乾燥機や電気敷き毛布も使用してはダメとのことで購入断念。枕がマニフレックス製だからマニフレックスもしかしたらいいんじゃない!と思い置いてあるところを探し、横にならせて貰ったらバッチグー!それに布団乾燥機も電気毛布も使って乾燥させるとより良いとのこと!値段も他社製の候補にしていた物の半値以下!それに、ベッドの上に敷いて寝るのも、フローリングの床、畳の上に直接置いて寝るのもOKとのこと!
今の住んでる所から引っ越ししたらイタリアンフトンを来客用に購入しようと思っています。

【あなたにおススメの記事】
関連記事 マットレスでマニフレックスのイタリアンフトンIIを購入

関連記事 マニフレックスのピローグランデの枕を5年間程使用してみて

関連記事 マニフレックスのケット&シーツを使用してみた感想

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット