ダウンジャケットはストーンアイランドのアイスジャケットがオススメ

スポンサーリンク

今回は私が愛用しているダウンジャケットのご紹介を書こうと思います。

ダウンジャケット選びで考えた事。
①着ていて暖かいもの。
②値段がそこそこ高くてもいいから、気に入って何年も何十年も使用できそうな物。
③何か特別なスペシャルなことが期待できること。

①の暖かいので私の候補にあがったのが、モンクレール、ストーンアイランド、カナダグース、ノースフェイス

②の長く気に入って着用できそうなものは、モンクレール、ストーンアイランド、カナダグース

③の特別なことが期待できる点ではストーンアイランドしか残りませんでした。

ストーンアイランド(STONE ISLAND)

ストーンアイランドの一部の服には作り手の遊び心を感じるのです。例えば私が購入したアイスジャケット(ICE JACKET)、こちらは外気温によって色が変わります。外気温が15度位を境に色が変わるようです。ちなみに私のは15度以上はカーキ色、15度以下の温度になると黒色に変化します。瞬時に変化するのではなく徐々になので場所によってはカーキ、黒という絶妙な色合いになってます。

12191422-001
購入して3年経ちますが今期もちゃんと色が変わっております。
1枚目の写真と見比べて頂くと違いがわかると思います。冬に室内から外に出る、もしくはその逆をすると色が変わります。

ストーンアイランドですと他にも遊び心あるリフレクター仕様のジャケットがあります。今は手放しましたが以前はバイクに乗るときに着用しておりました。そちらはカメラのフラッシュや車のライト等に照らされると光を反射しておりました。

後、アイスジャケットにもリフレクター仕様にもいえることですが、特別仕様の服にのみつくワッペンがシルバー色なのです。ここも所有欲を満たしてくれます。
12191422-009

12191422-010

これからも遊び心を忘れずに商品開発をしてほしいと願います。

ダウンジャケットを自宅でクリーニング

こちらのダウンジャケット、羽毛布団、絨毯まで自宅でクリーニングしています。
ご興味ある方は私のクリーニングのページコチラを見て下さい。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット