暖房でガスファンヒーターを選んだ理由

スポンサーリンク

賃貸マンション暮らしで冬場の暖房は何が良いかを私なりに考えてガスファンヒーターにしたのですが何故そうしたのかを書いてみようと思います。

選択肢にはあがったのは
エアコン、石油ストーブ、石油ファンヒーター、ガスファンヒーター、電気ストーブ
ただ石油ストーブと石油ファンヒーターは石油を買いに行かないといけないとい点で却下。
エアコンで暖房を使うと部屋が乾燥して体が痒くなったりするので却下。
電気ストーブは部屋全体を暖めるには向いていないので却下。
残るはガスファンヒーターのみになったので決定。
後はどの機種を購入するかです。
いろいろ種類がありましたが私は空気清浄機付(プラズマクラスター)、タイマー設定付(時間を設定して起床前に運転開始させたり、就寝後に自動で運転ストップ)ガスファンヒータを購入しました。
空気清浄機能は年中使えるので置いたままにしていても利用価値があり、寒い時期は起床5分前に運転開始の設定をしておくと起きた時には部屋が暖かくなっているので寒くて布団から出れないという事が無くなりました。
結果は大正解です!
スイッチ入れてすぐに温風が出るし、部屋の乾燥も回避でき、部屋全体を暖めることができるのでいいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

就寝時は消しているので、加湿器を使用して乾燥しないように気をつけて
布団が加湿されて湿ったり、重くなったりしないように布団乾燥機も使用すると良いと思います。私が使用している布団乾燥機を別ページでご紹介していますのでご興味持っていただけましたらコチラも見て下さいませ。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット