西中島駅近くにある居酒屋 茶太でランチ食べました

スポンサーリンク

2016年1月21日
新規開拓したくて地下鉄御堂筋線西中島駅近くにある

居酒屋 茶太に初訪問

カウンター4席、掘りごたつ席24席です。
ランチは11時30分~13時までしているそうです。

この日のランチは
・和定食&湯豆腐800円
・日替わりランチ(チキン生姜焼き・サラダ・ひれかつ・レンコン挟み揚げ)700円
・さば塩焼き&湯豆腐700円
・豚肉生姜焼き&ミンチカツ
・うなぎ丼&湯豆腐
・豚しょうが玉子とじ&湯豆腐
の中から
さば塩焼き&湯豆腐を注文しました。

【感想】
さばの塩焼きはお醤油つけなくても十分味がして美味しかった。
だけど、和定食のほうがオススメかなと思います。
私が食べる量は決して多くないと思いますが、それでももう少し量があってもいいのになと感じました。
お腹いっぱい食べたい方は満足できないかなと思います。

冬の時期限定のメニューかもしれませんが
・活てっちり鍋コース 5,800円
(てっさ・湯引き・唐揚げ・皮しゃぶ・雑炊)
・活クエ鍋コース 5,800円
(クエ刺身・付だし・雑炊)
・活てっちりミニコース 3,500円
(刺身・付だし・雑炊)
・鯨鹿の子はりはり鍋コース 3,500円
(刺身・付だし・うどん)
・合がもはりはり鍋コース 3,500円
(刺身・付だし・うどん)
・活ぶりしゃぶ鍋コース 3,500円
(刺身・付だし・うどん)
・冬のおすすめコース 3,500円(要予約)
(刺身盛り合わせ・ふぐ紙なべ、もしくは牛焼きしゃぶ・かき殻土手焼もしくは合がも有馬焼き・ふぐ唐揚げ・酢の物)
・スッポン料理 4,800円(要予約)

活毛がに(一匹) 2,800円
鯨はりはり鍋(一人前) 2,800円
てっちり鍋(一人前) 3,500円
牛しゃぶ鍋(一人前) 3,500円
てっちり紙なべ 1,500円
焼きふぐ・ふぐ唐揚げ(各) 1,500円
新焼き竹の子 680円
かき殻土手焼き 780円
かきフライ 680円
ふろふき大根 480円
鯛の子 昆布巻き 680円
辛子レンコン(自家製) 980円
からすみ(自家製) 980円
鯨ベーコン 980円
たら白子ポン酢・白子焼き 950円
鯨ころ煮つけ 980円
写真 2016-01-21 12 22 01

大阪府大阪市淀川区西中島4-7-2 チサンマンション新大阪 1F
TEL:06-6885-4871
※スマートフォンの方は、地図をタップしていただくと、Googleマップが開きます。ルート検索が可能です。

大阪府大阪市淀川区西中島4-7-2 チサンマンション新大阪 1F<br />

「西中島南方周辺おすすめの食事ランキング」

西中島・新大阪周辺で、どこで食事をしようか迷われてる時に参考にしてみてください。 ※星の数は私の感想になります。 西中島周辺 星5つ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット