オークリー度付きサングラスのオススメはピットブル

スポンサーリンク

今日は私がバイク、車の運転時に着用しているお気に入りのサングラスについて書こうとおもいます。
私は視力が両目共0.3程なので普段からメガネもしくはコンタクトをつけています。

サングラス選びでここだけは外せないと思った点は下記3点です。
①バイクで万が一こけた時にレンズが割れて目を怪我したり刺さったりしないような頑丈なレンズが付いている事。
②バイクに半ヘルメットをかぶって走行している時、コンタクトしてサングラスをかけている場合はいいのですが、コンタクトを付けたくない時にメガネを着用して走行していると風が目に入ってきて涙が止まらず楽しいはずのバイク走行が台無しになってしまっていたので、サングラスに度付きのレンズを付けたり外したりできること。
③普段から付けていてもカッコイイと思えるサングラスであること、付け心地も良くないといけません。
その3点を全てクリアしたのが

PIT BLL【ピットブル】というオークリーのサングラスです。

写真 2016-01-26 8 37 05

私が使用しているレンズは全部で3つ※すべてのレンズが割れない丈夫なタイプです。
度付きレンズ(少しだけ色が入っているレンズです。これのおかげで年中、朝、昼、晩いつ着用してもベストな視界です※写真一番上のレンズ)
※これ以上暗め、明るめの色のレンズにすると朝、昼、晩のどこかでベストな視界を得れそうにありませんでした。
度無し昼間用(写真一番下のレンズ)と度無し夜間用(写真真ん中のレンズ)です。
※購入したお店のオススメで冬場にレンズが曇らないようフレームとレンズの間に一部、ほんの少しだけ空間を空けてもらっています。
空間をあけてもらった、これが想像以上に良いのです。バイクで信号待ちしている時は曇るのですが走り出すと一瞬で曇りが消えて視界良好になります。
親身に相談にのって下さるのが
スポーツサングラストレーナー&アドバイザー の井上好広さんです。
店舗は
〒542-0081 大阪市中央区南船場4丁目10-20
グランドメゾン西心斎橋3階308号室
電話:06-6251-5504
営業時間:月曜日~土曜日の13:00~22:00
日曜日定休

電話してから行かれる事をオススメします。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット