シュレッダーの切れ味を保つ為のオススメのメンテンスシート

スポンサーリンク

最近では会社だけでなく自宅でシュレッダーを使用している人も多いと思います。
そんな中メンテンスせずにそのまま使用している人が多いのではないでしょうか。
金属と金属が擦れる部分には油をさしてあげたほうが絶対にいいですよ。
バリカンを使用している人はわかると思いますが使用後に刃の部分に油をさすか、ささないかで寿命が全然違ってきます。
メンテナンスさえしてあげれば長持ちするもんなんです。

オススメの簡単メンテナンス方法のご紹介

電動式・手動式シュレッダーどちらにも対応しています。
・手を汚さずに簡単にメンテナンスしたい場合はメンテナンスシート(シート内に油が入っています)がオススメ!
写真 2016-02-25 16 48 36
写真 2016-02-25 16 48 53
・コストパフォーマンスをより感じたい場合はオイルタイプがいいと思います。
oil

コクヨ シュレッダー メンテナンスシート 13枚 KPS-CL-MSA4

もともと適量の潤滑油ががシートに含まれており、油を差しすぎるという心配も故障の心配もありません。シュレッダーに通すだけなので手が汚れません。

 

アコ・ブランズ・ジャパン(GBC) シュレッダー用メンテナンスシート OP12S

カッターの性能を維持するオイルがしみ込んだメンテナンスシートをシュレッダーに通すだけなので手が汚れません。

サンワサプライ シュレッダーメンテナンスオイル PSD-CD1

DVD・CD投入口等、すべての投入口に使用可能。シュレッダーの切れ味を維持し紙づまりを防止してくれます。騒音を軽減し植物油なので嫌なニオイがしません。

もしかするとミシン油やシリコンオイルで代用できるかもしれませんが
自己判断でお願い致します。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット