新婚旅行でモルディブ アンサナイフル 旅行記 1日目

スポンサーリンク

2016年3月6日の1日を書きます。
3月6日~3月11日まで新婚旅行でモルディブです。

モルディブのアンサナイフル到着まで

04:30 起床
4時に起きるつもりだったのに、前日なかなか眠たくならず1時頃まで起きていて目覚ましで起きれず妻が起こしてくれました。

05:00 自宅出発

最寄駅の電車に30秒遅刻で乗れずに改札上がった所で電車が出発してしまった・・・トホホ(´・ω・`)
写真 2016-03-06 1 54 29

07:00 関空到着(電車に乗り遅れ本来思っていた時間より45分遅れで到着)

07:30~09:10 関空の免税店でお買い物

シャネルの口紅とネイルを購入
写真-2016-03-06-4-12-20

10:00 関空から乗換の香港国際空港までフライト

キャセイパシフィックのエコノミーで椅子の座り心地がGOOD!
写真 2016-03-06 5 18 15
写真 2016-03-06 10 41 53
全席に液晶画面が付いており映画見たりゲームしたりできます。
写真 2016-03-06 6 16 41
※日本人の客室乗務員が3名いました。
香港に到着するまでに
オデッセイという映画を見て、マッドマックス怒りのデスロードも途中まで見ました。
機内食は妻がポーク、私は魚がメインを注文(魚はなかなか美味しかったです。ポークは普通でした。)
写真 2016-03-06 7 55 10
かなからとし モルディブ_3559
ハネムーン特典でホールケーキのサービスがありました。機内では食べずに保冷剤を入れてもらい持ち帰りにしました。

日本時間14:30(現地時間13:25) 香港国際空港到着

写真-2016-03-06-11-57-45
香港滞在が4時間程あったので免税店で買い物しようと見て回ったのですが日本で購入するより割高でしたし
欲しいものがなかったので購入しませんでした。
先程、機内で頂いたホールケーキを空港内の食事所で食べました、美味しいケーキ屋さんの味です。
かなからとし モルディブ_6031
せっかく香港来ているので軽食も摂ることに。麺を食べている人が多かったので私も麺を注文。美味しい味でした。
かなからとし モルディブ_6991
麺と一緒にキウイジュースも購入して12ドル(1,392円、1ドル116円換算)でした。麺の量も多くないので高いなと感じました。
妻がスターバックスコーヒーで日本では飲めないコーヒーがあると飲んでいました。
写真 2016-03-06 13 21 28
※香港国際空港内ではフリーWIFIが飛んでいるのでパスワード入力無しでインターネットができます。

日本時間18:50(現地時間17:50) 香港国際空港からモルディブのマレ行きフライト

※日本語を話せる客室乗務員はいません。
約7時間の飛行時間です。
かなからとし モルディブ_214
関空から香港行きのより小さい飛行機です。
座席も狭くなった感じはあるが2人かけシートなのでリラックスはしやすいかな。
時間がかなりありましたので先程途中だったマッドマックスの続きから見て、ワイルドスピード スカイミッション、クリードチャンプを継ぐ男を見ました。
機内食も妻が魚、私はペンネを注文しましたがそちらも美味しかったです。
写真 2016-03-06 16 36 03
かなからとし モルディブ_4860

日本時間25:35(現地時間21:35) モルディブのマレに到着

写真 2016-03-06 21 58 07

写真 2016-03-06 21 58 00
モルディブ本島は日本との時差-4時間
若干ですが蒸し暑いですね。去年の1月に行ったグアムの気候に似ています。
空港で荷物を受け取り、空港を出ると旅行会社STWの日本人スタッフの女性がSTWのパネルを持ってお出迎えしてくれます。
その後アンサナイフルのスタッフ4名と合流して船着き場まで200m程歩きスピードボートの船着き場に行きます。
かなからとし モルディブ_2842
海水に目を向けると透き通っておりフグやらカニを目視できました。
写真 2016-03-06 22 26 44

日本時間26:15(現地時間22:15) マレからアンサナイフル行きのスピードボートで25分

写真 2016-03-06 22 26 15
アンサナイフル行きは私達と他のアジア系女子3人組です。
船のスピードはかなり速いです。
船の中で冷たいおしぼりとペットボトルの水を出してくれました。

日本時間26:40(現地時間23:40) アンサナイフル到着

かなからとし モルディブ_6058

かなからとし モルディブ_7746
リゾートホテルはモルディブ独自のリゾートタイムが適用されており日本との時差-3時間
※モルディブ標準時間(マーレタイム)より1時間進んでいます。
到着するとホテルスタッフ6名程船着き場でお出迎え
バーに案内されおしぼりを手渡され美味しいアイスクリームとチョコクッキーがウェルカムサービスででてきました。
かなからとし モルディブ_8935
アンサナイフルには日本語が通じるスタッフがいないので英語が話せない私は、説明でわからない所だらけでしたがなんとか部屋に案内して貰い、冷蔵庫内のドリンクをテラスで飲んでからシャワーを浴びて1日目が終わり就寝しました。
部屋に付いてから荷物を運んできてくれたスタッフにチップ2ドル渡しました。
写真 2016-03-06 23 35 36

写真 2016-03-06 23 38 07

写真 2016-03-06 23 38 28

写真 2016-03-06 23 39 56

写真 2016-03-06 23 39 27

写真 2016-03-06 23 36 10

写真 2016-03-06 23 37 16
部屋は2人なら丁度良い広さです。掃除も行き届いてて綺麗だしシャワーの水圧や温度も想像していたより十分満足行くものでした。
テレビは日本語対応している番組は見れません。コンポが置いてあり癒しの音楽が流れています。

→私達夫婦の新婚旅行の行き先選び

→モルディブ アンサナイフル 旅行記 まとめ

→モルディブ アンサナイフルでのシュノーケリング動画

→モルディブのお土産の購入方法

→アンサナイフルに宿泊した際のお持ち帰り出来るアメニティーの紹介