新婚旅行でモルディブ アンサナイフル 旅行記 2日目

2016年3月7日

07:00 起床

※日本時間10:00
おはようございます。
モルディブ初日の朝を迎えました。天気良いですね(^O^)
ベッドの寝心地抜群です。熟睡できました。
部屋周辺を写真撮りました。
・玄関
・モルディブのブランコ「ウンドーリ」とベッド
※ブランコ、ベッド共にクッションが別であります。夜の間は従業員さんが部屋の横に持って行って干してくれています。

08:00 メインダイニングにて朝食

※日本時間11:00
レストランに行くと挨拶から始まりインサイドかアウトサイドで食べたいかを聞いてくれます。
私たちは外で食べたいのでアウトサイド
好きな席を決めるとウェイターがキッチングッズを用意してくださり、
食後の飲物は『コーヒーか紅茶のどちらを飲まれますか?』と聞いてくれます。
食べ物はバイキング形式なので自身で食べたい物をとってきます。

料理を物色しに行くとオムレツ、目玉焼き、ホットケーキ、ワッフルを作ってくれるシェフが明るく話かけてくれます。
フルーツ100%ジュースも入れてほしいフルーツを選びその場でミキサーしてくれます。
ジュースにせずに食べるようにカットもしてくれますよ(^O^)

部屋を出ると建物の中も床は砂地です(^^)

妻が食後のデザートでヨーグルトを入れていたらツブツブの物体を入れたら美味しいよとスタッフに教えて貰って入れていました。
美味しかったですよ
写真 2016-03-07 7 48 41
※かなり種類が豊富です。また朝食のページを書くのでそちらで画像も掲載しますね。

10:00 清掃係のジェファーさんが部屋の掃除

ベッドにチップ2ドル置いておきました。
一緒に記念撮影

11:00 シュノーケリングしに初モルディブの海へ

シュノーケリングセット一式を日本から持ってきていたのでそれを着用して海へ
※アンサナイフルはシュノーケリングセット一式を無料で貸出しています。
アンサナイフルはハウスリーフがあり、
ドロップオフ(急に深くなるところ)が砂浜から泳いで1~2分程の沖に泳いだ所にあり魚が集まりやすいのでシュノーケラーにとっては最高なホテルだと思われます。珊瑚礁が沢山あるので魚も沢山いますし、島の片側はほとんど波がありません。
※ドロップオフとは・・・深い海へと続いている急斜面や断崖、垂直に降下しているところ。海流などの関係から魚が沢山集まり、サンゴも多く生息しているのでダイバーさんにも非常に人気な場所。
海に入り10分程の間に水族館の大水槽にいるような大きなサメが出現!妻がびっくりしてすぐに私の後ろに隠れました。私はサメに襲われてもいいのでしょうか!!さぞかし怖かったのでしょう!
※私は事前にサメが見れるかもしれない事はチェック済だったのでビックリしましたが貴重な体験ができました。
かなり沢山の魚がウヨウヨしていました。エサを持っていたらかなりの魚が寄ってきてエライことになっていたでしょう!

1時間程泳いで部屋に戻りシャワーを浴びました。

12:30 広いプライベートテラスで癒される

写真 2016-03-07 17 13 38
ベッドで寝ころんで沢木耕太郎の深夜特急を読みながらのんびりしていたら、いつしか寝ていました。
外のベッドはクッションが4個あり、クッションも丁度よく屋根も付いておりジャングルの木も直射日光もいい感じに遮ってくれていて、なおかつ、ゆるやかな波の音と、時折風が吹いた時に木々の葉がこすれる音、鳥が鳴く音が非常にマッチしていて楽園だなと心から感じます。
鳥が近づいてきたのでパンの切れ端をあげたら食べていました。
写真 2016-03-07 12 05 22
ベッドから見える景色も最高です
写真 2016-03-07 11 19 36

従業員さんが掃除をされている姿を頻繁に見かけます。アンサナイフルはジャングルのように木が生い茂っているので落ち葉がよく落ちるのでお庭や通路も含め島内全体を常に綺麗に掃除してくれています。

15:00 本日2回目のシュノーケリング

大群の魚を見ました。
全日にいえることですが海の透明度は朝のほうが綺麗でした。

夕方 テラスからの夕日

妻も写真をパシャリ

太陽を持ったぞー

かなからとし モルディブ_7799
私達の部屋から真正面に夕日が見えます。
部屋番号は30
夕日がvery beautiful!!

20:00 夕食を食べにレストラン

モルディブ最初の夜の食事はレストランのアウトサイドの席でコース料理
※より美味しかった方を太文字にしています。
※毎夜座りたい席を決めたらミネラルウォーター、パン、ドリンクのおつまみ、ライティングを机に持ってきてくれます。

かなからとし モルディブ_41

かなからとし モルディブ_7620

[妻]
【前菜】
蒸し海老の団子
かなからとし モルディブ_8233
【スープ】
セロリのクリームスープ
かなからとし モルディブ_4222
【メイン】
オーストラリア産リブアイステーキのバーベキュー ローストポテト、野菜のラタトゥーユとアンチョビバター添え

かなからとし モルディブ_3844
【デザート】
チョコレートとバナナのタルト チョコレートのバニラのソース
かなからとし モルディブ_2546

[私]
【前菜】
角切りチキンのスパイシーフライ
写真 2016-03-07 19 20 33
【スープ】
アジア風鶏肉とマッシュルームのお粥
写真 2016-03-07 19 30 57
【メイン】
キハダマグロのソテーとアスパラガスのリゾット ブロッコリーとオリーブのタベナード
写真 2016-03-07 19 42 08
【デザート】
季節のフルーツ
写真 2016-03-07 20 00 32

が最高に美味しかった(*’ω’*)

23:00 就寝

食事後部屋に戻るとアンサナグッズとクッキーを置いてくれていました(^O^)/
写真 2016-03-07 21 04 08

→モルディブ アンサナイフル 旅行記 まとめ

→モルディブ アンサナイフルでのシュノーケリング動画

→モルディブのお土産の購入方法

→アンサナイフルに宿泊した際のお持ち帰り出来るアメニティーの紹介