おすすめの電動歯ブラシはフィリップス【感想】

スポンサーリンク

フィリップスのHX6530電動歯ブラシは使い始めて4年程経ちます。
電動歯ブラシいろんなメーカー(人気所はフィリップス、ブラウン、パナソニック)から出ていますね。
私が使用しているモデルは、シンプルに磨く1モードのみのエントリーモデルと言われるものです。
本体ごと水洗いもできます。
4年前に使い始めた頃は『こしょばいなー』と感じましたが、数日使うと慣れてきます。
言うならば、ボタン式の携帯電話からスマートフォンに機種変更しても始めの3ヶ月は使いにくいですが慣れればより快適という感じですかね。
買いかえることなく今でも現役で動いてくれています。
磨いた後に指で歯を擦るとキュッキュとなっている感触があります。

替ブラシへの交換時期も視認で確認できますので参考になります。
私は交換時期のサインがでても数か月間使用しています。
burasikoukan

これから電動歯ブラシを購入される人にアドバイス

①電動歯ブラシは上記で書きましたフィリップス、ブラウン、パナソニックから出ているものを購入される事をオススメします。
※知り合いで電動歯ブラシが欲しいとの事で2,000円未満のよくわからないメーカーのを購入された時に振動がきつ過ぎて頭に振動がきて使う気にならないとか体験談を聞いた事もあります。
②値段は5,000円~20,000円程でありますが、機能は1モードのみのエントリーモデルと言われるもので十分だと思います。そうすると値段も安いですし。

③人気メーカーのものなら大丈夫だと思いますが必ず本体ごと丸洗いできるものを買って下さい。

【おまけ】
電動歯ブラシではないですが木の歯ブラシ アイシス
aisisu
サウジアラビア、スーダン、南エジプト、東インドに自生しているマスティックと呼ばれる木で19種類の歯に有効な天然成分が含まれている事が発見されているようです。歯を白くしてくれる成分、口の中の有害な細菌の繁殖を抑えタンニン酸が歯茎を保護してくれる成分も含まれているようです。
使い方は、木の先端の樹皮をはいで、歯で噛み締め木の繊維をブラシのようにして使うようです。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット