アイマスクのオススメはベネクス(VENEX) 使用した感想

スポンサーリンク

妻が家事をしてくれている時やテレビを見ている時、起きてる時は電気を点けていますが
私だけ同じ部屋に居ながら目をつぶったり、寝る時が多々あります。
部屋が明るいまま寝るのですが眼精疲労がとれきれていない時が時折ありました。
普段から仕事、自宅に帰ってきてからもパソコンの画面を見ている時間も長いので
目を労りより快適に生活できるようにとアイマスクを探しいいのを見つけました。

ベネクスのアイマスクです

株式会社ベネクスという会社が販売している商品です。
2003年に現社長である中村太一さんが介護施設で働いていて、床ずれに苦しむ高齢者の姿を毎日のように目にしていて、床ずれを予防するには入浴し血液の循環を促すことが効率的だそうなのですが、スタッフの数にも限りがある介護現場ではケアを行いたくてもなかなか手が回らない現状があったそうです。そこで、床ずれに苦しむ人を助けたいという思いから、試行錯誤している時にナノテクノロジーを応用した最先端の技術に出会い、素材が、100万分の1ミリメートルというナノサイズになることで驚くほどに機能性が高まるという新技術と出会い2007年にPHT特殊機能繊維の開発に成功し念願だった床ずれ予防マットレスの開発に成功しました。ですがコストの高さから販売活動は大苦戦をしいられたようです。
そんなある日、知り合いのスポーツ関係者の人が「俺たちアスリートも高齢者みたいなものだ。疲労はたまるし、カラダはぼろぼろだよ」という話を耳にし、これだと思い、疲労をとるPHT特殊機能繊維を使用した、ゆったり着るだけの休養時専用リカバリーウェアを株式会社ベネクス、東海大学と神奈川県の産学公連携事業によって開発できたそうです。
テレビ番組のワールドビジネスサテライトでも紹介されたことがある会社です。
私が購入したアイマスクは休養時に着けるのに適している、世界34ヵ国でEPCという特許取得してあるナノプラチナの特殊繊維を使用してあるものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


【実際に使用している感想】
肌触りが良く、付けていると癒される感覚があります。目の疲れも気のせいかもしれませんがとれています。
長時間付けていても快適そのものです。付けて寝ると寝起きが良くなってる感じがします。
アイマスクの購入を考えられている方には値段は少し高く3,200円程しますがオススメできます。
アイマスク以外に、休養時に着る服などいろいろ販売されているのでご自身に合いそうなものがあれば検討されてもいいのではないでしょうか。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット