お風呂の鏡の曇り取りを自宅にある物で簡単にできる方法

スポンサーリンク

お風呂場に鏡が付いているお宅は多いのではないかなと思います。
私だったら髭を剃ったり、バリカンで頭を丸坊主にする時に鏡を見て作業するのですが、鏡が曇っていてよく見えず、その度に鏡に水をかけると一瞬姿が見れるのでその一瞬で確認していました。
何か良い方法がないのかと、見つけました。
そこで今回は私がおすすめする鏡の簡単に曇りを取る方法のご紹介です。

どこのご自宅にもある物を使用します。
それは

歯磨き粉とクッキングペーパーです。

方法は至って簡単で、鏡が乾いている状態の時にクッキングペーパーに歯磨き粉をつけてゴシゴシ鏡を擦るだけ!!
写真 2016-03-21 20 08 48
※その際に鏡にもクッキングペーパー、歯磨き粉にも水をつけてはいけません。ゴシゴシ磨くときに水分がないと磨きにくいですがその状態でゴシゴシしましょう!
磨き終わればシャワーで歯磨き粉を洗い流して完了です。
写真 2016-03-21 20 10 45
これで良好な視界が望めますよ(^O^)また日数が経って曇ってきて見えなくなったら再度同じ事をするだけ!
簡単にできるので是非トライしてみて下さい。

→頑固なゴムパッキンの黒カビ取り方法の紹介

→壁のカビ取り方法の紹介

→いろんな所に付いているテープ類を簡単に剥がす方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット