飛行機や高速バスでの移動時のおすすめ快適グッズ【ネックピロー】の使用感想

スポンサーリンク

高速バスや飛行機乗車時に長時間同じ体勢でいる時もいかに快適にいれるかを考えてちょっとしたものを持参しています。
バスや飛行機のランクによっては居心地が良くない場合があります。

そんな時にネックピローを持参しておいて膨らまして使用しています

これがあるかないかで長時間乗車時の疲れ具合が全然違います。
首に使用するのもよし、窓際で窓にもたれる際のクッションのかわりに使用するのもよし、入れる空気の量を調整して腰に置いておくのもよし。
便利なので1個持っておかれる事をオススメします。
購入される際はカバー(肌に触れる部分の布)とインナー(空気を入れる部分)が別れていてカバーは洗えるタイプを買われる事を推奨したいです。

※100均等でも売っていますがカバーとインナーが別れないので洗うことができません。
※飛行機内で使用する場合は気圧の変化で膨張して最悪破れる可能性もあるので少なめに膨らますといいです。
※カバーがモコモコのタイプも売っていたりしますが、かさが増えて荷物のスペースが多少なりとも邪魔になりますので薄地のコンパクトなタイプを購入されるといいと思います。
口で膨らますのに抵抗がある方や、インナー内に口で膨らました際に多少の水滴でも中に付くのが嫌な方はJTBが販売しているエアポンプ(携帯空気入れ)というのを購入されますと便利です。

写真 2016-03-13 12 03 23

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット