Reef Tourer リーフツアラー SV4510 (大人用)シュノーケリング用ベストのレビュー記事

スポンサーリンク

私は夏になるとプールでも海でもいいので水があるところに行きたくなります。
海に行く際にはシュノーケリンググッズを持って行きます。
これからシュノーケリングの機材を購入される方の参考になればいいなと思います。
今回紹介するのは

リーフツアラー SV4510 (大人用)シュノーケリングベスト

口で空気を入れて膨らまして使用します。
写真 2016-03-24 8 31 41

写真 2016-03-24 8 32 12
使わないときは空気を抜いて、干して乾かし、コンパクトに折りたたんで収納しておくだけ!
※空気を入れたり、抜いたりが力を込めずに簡単にできますので貧弱な方でも楽に使えます。
肝心の使い勝手は、もうこれ無しではシュノーケリングが楽しめません。
というのも、空気の量を自身で調整できるので元気があって潜りたいときは空気を抜いた状態で着用しておけばいいのです。
疲れてきてプカプカ浮きながらシュノーケリングを楽しみたい時は膨らまして着用すればいいのです。
※空気を入れるのも抜くのも10秒~15秒程でできます。
※注意点:泳いでいる時に空気を入れる場合は海水が入らないように注意しましょう!
写真 2016-03-24 8 33 17

写真 2016-03-24 8 33 47

ライフジャケットでは着用していたら潜りたくても浮力が大きすぎて潜れないですからね!それにコンパクトに収納できないですし。

→シュノーケリングゴーグル&スノーケル&曇り止め&マスクストップカバーを使用した感想

→Reef Tourer リーフツアラー SV4510 (大人用)シュノーケリング用ベストのレビュー記事

→私が使用しているシュノーケリンググッズの紹介

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット