シンガポール旅行記ブログ

スポンサーリンク

2017年2月28日~3月2日
2泊3日でシンガポールに行ってきました。
トリップアドバイザーやとらべるこちゃん、ベルトラのサイト、食べログでの評価を参考に一生懸命遊んできましたので記録として残しておきます。

目次

これからシンガポール旅行に行く方、行きたい方の参考にもなればいいなと思います。

Vホテルラベンダーの感想


トリップアドバイザーでシンガポール内ホテル309軒中145位のホテルです。
部屋のタオルはバスタオルしかありません。
ティッシュはトイレと部屋兼用です。
ここのホテルにしたのはMRTの駅直結という立地の良さで値段が抑えられている点です。
空港からも行き来しやすいので泊まるだけなら充分です。

Vホテルラベンダー 楽天トラベル 

2月28日

マリーナベイサンズ


夜見ると宇宙船のようです。
凄い建物を作られたものです。

マリーナベイサンズ 楽天トラベル

ワンダーフルをイベントプラザから見る


楽しみにしていたのですが少しばかりの風でも見にくいようです。
そこまで風が吹いてない感じではありましたが・・・。
風がある日は見に行かなくていいと思います。
恐らく人の一生を見せてくれていたような感じがしました。

ガーデンズバイザベイのスーパーツリーグローブ 音と光のショー「ガーデン・ラプソディー」


かなり期待して見に行ったのですが近くで見すぎました。綺麗ですけどね。離れた所から見たほうがもっと綺麗だと思います。
マリーナベイサンズの通路からガーデンズバイザベイにエスカレーターで降りるところがあるのですがそのあたりから全体を見る方が綺麗に見れると思います。

ワンダーフルをマリーナベイサンズ全体を彩る光のショーを見に行く


夜景を見ている感じですね。

マーライオン


感動等しないことはわかっていても行っておかないとと思ってしまう。やっぱり見に来ました。

ジャンボシーフードのチリクラブ


シンガポールに来たらチリクラブとチキンライスは食べるっきゃないでしょーという事で、
チリクラブの人気店はジャンボシーフードかレッドハウスかなと思い日本からジャンボシーフードのホームページからリバーウォーク店を予約していきました。

チリクラブと揚げパンとビールを注文。
素手で食べるのですが手がベトベトヌルヌルです。
蟹もしっかり身が詰まってるし、揚げパンをつけて食べても美味しいしなかなか良かったです。妻は食べにくかったようです。
手洗い専用器と、手洗い専用場所(液体石鹸)もありますがウェットティッシュは持っていったほうがいいですよ。

スポンサーリンク

クラーク・キー


クラックキーの夜景をを川越しに見るのが綺麗です。
深夜だというのに活気がある場所ですね。

3月1日

アラブストリート

シンガポール最大のイスラム寺院サルタン・モスク


シンガポールでTシャツを買うならアラブストリートかチャイナタウンで買うのが安いのでオススメ。
私は8枚買いました。

マックスウェルフードセンター


沢山の観光客や地元の人で賑わっています。

天天海南雞飯


チキンライスを食べるならマンダリンオーチャードホテルか、ここの天天海南雞飯で食べたいと思っていました。
人気店で私が並んだ時には20人位は並んでいました。
食べた感想は、タイのラーンガイトーンプラトゥーナムで食べたカオマンガイのほうが全然美味しいじゃない!!
天天海南雞飯は脂っこい感じがしますね。

一家潮州魚粥・魚湯


こちらのお店も人気だったので15分くらい並んで食べました。
スープに魚介の味がしみ込んでいます。あんまり印象に残らないかな。

65 FRESH FRUIT JUICE


フツーのフルーツジュースで美味しいです。

PAN CAKE 椰漿米煎糕


マックスウェルフードセンターで食べた中で一番美味しいかったです。
程よい弾力がありお餅みたいだけどお餅じゃない、1個しか食べなかったけど今でも食べたいと思う美味しさでした。
値段も日本円に換算して50円程 オススメします!!!日本で売っても売れると思うけどな!!!

チャイナタウン


お土産を見て回るのに良いと思います。

スリ・マリアマン寺院

アイオン オーチャード

シンガポールを代表するショッピングセンター

フードオペラ


アイオン オーチャードの地下4Fにあるフードコートです。かき氷を食べながらゆったりできました。

オーチャーロード

高島屋

アイオンオーチャードや高島屋などの大型ショッピングセンターがある通りです。

オーチャーロード沿いに出店のアイスクリーム屋


以前テレビで見ていて興味があったアイス屋がたまたまあり食べてみました。
シンガポールの暑さでアイスが溶けにくいようにカラフルな食パンに挟んで食べるのですが、これが美味いんですよ!!
値段も日本円で100円程です。結構大きいです。

ナイトサファリ 日本語トラム確約&優先乗車 アニマルショー特別指定席 現地解散プランあり<往復送迎/夕食付プランあり>byJTB


自身でバスもしくはタクシーで行こうかなとも思いましたが、日本語トラム確約と優先乗車、アニマルショー特別指定席に釣られてベルトラのホームページから予約しました。夕食、帰りの送迎無のプランを予約しました。だって夜のトレイルを歩きたかったので。
゜:*★シンガポールのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

実際に行った感想としては日本語トラムよりもアニマルショーよりも真っ暗になった夜のトレイルが一番楽しめました。
トレイルとは夜のナイトサファリを歩いてまわる事です。
ルートが4つあり広いのでお客さんがまばらになり動物を見ながらゆっくり過ごせます。
私が一番気に入った場所はレオパードトレイルのキリンがいてる場所です。雰囲気がなんとも言えない心地よさでベンチに座りリラックスできました。
トラムとトレイルの写真をiPhoneとソニーのアクションカメラHDR-AS300Rで撮影しましたが本当に暗いので肉眼では見えましたが写真には映りません。
写真撮影されたいなら高感度カメラを用意して行くようにしてください。

トイレがイカシテマス!!

料理とドリンクでこれだけで6,000円程(ビールが1本日本円で1,000円程)で高いなーと思いましたが美味しかったです。
海老も鶏肉も美味しかったですが鶏肉の方が量が多いです。

マクドナルド

ハンバーガーは日本で販売していないものだったので新鮮で美味しかったです。
ポテトは深夜でお客さんが少なかったせいか揚げて時間がたってるなっ!でした。

3月2日

シンガポール植物園(ボタニック・ガーデン)


広さは東京ドーム13個分で一回りしようとするだけで3時間以上かかるみたいです。
5:00~24:00まで開いており年中無休です。
2015年にシンガポールで初めて世界遺産に登録されている植物園です。

ハリア アット シンガポール ボタニック ガーデンズで朝食


ナショナル・オーキッド・ガーデン(国立洋ラン園)の入口のすぐ近くにあるお洒落なお店です。
食べた瞬間にサンドイッチを頼めば良かったと・・・!私も妻も味が苦手!!
ドリンクもジンジャージュースを注文しましたが・・・!コーヒーを注文しておけばよかったと後悔!
ほとんど残してしまいました。
雰囲気は良いですし、ゆったりできるので料理選びは慎重に!
こちらのお店でチャレンジするのはやめた方がいいかもしれません。
写真に映っているもので日本円で4,000円程したと思います。

ナショナル・オーキッド・ガーデン(国立洋ラン園)


入場料が必要です。

乗り物

電車


ez-linkカードをMRTの駅で購入

電車内で飲食禁止です。
そうそう、シンガポールにガムや電子タバコの持ち込み禁止ですよ。

バス


現金で払うとお釣りが出ないので
ez-link(イージーリンク)カードをMRT(電車)の駅で購入して乗車すると楽です。
イコカやパスモ、スイカのようにチャージして使え運賃を調べなくてOKなので便利です。
2階建てバスも多く走っており2階はより見晴らしが綺麗です。
バスはいろんなところに行く時に便利だし値段も安いです。

タクシー

日本のように手をあげても止まってくれませんのでタクシーは必ずタクシー乗り場から乗りましょう!
値段も安いし交通渋滞もないので快適ですよ。

徒歩


横断歩道を渡りたくても歩道の信号がいくら待っても赤色のまま!!
あれっ!!!
横断歩道近辺に歩行スイッチがあるので押して待たないといけないんですね。

街並み


町全体がディズニーランドやUSJの園内のように非常に綺麗です。
ゴミも落ちていないし、建物なんかもお洒落な感じの建物が多いです。
特にハラハラドキドキさせてくれた感じはなかったけれど、いつか子供が出来たらまたシンガポールに遊びに来たいなと思う。
その時はセントーサ島に行ってジャンボプールやUSJ、水族館等で遊びたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット