香港旅行記ブログ

スポンサーリンク

2017年3月2日~3月4日
2泊3日で香港に行ってきました。
トリップアドバイザーやとらべるこちゃん、ベルトラのサイト、食べログでの評価を参考に一生懸命遊んできましたので記録として残しておきます。

これから香港旅行に行く方、行きたい方の参考にもなればいいなと思います。

2017年3月2日

キンバリーホテル香港


トリップアドバイザーで香港ホテル714件中275位のホテル
メリット:値段が安い。立地が良いので近くに飲食店、コンビニ等も多数あります。
デメリット:シャワーの出が弱かったです。
日本のテレビ番組はNHKのみ見れます。

楽天トラベル ザ・キンバリーホテル

Caterking Dim Sumで夕食


ホテルに到着したのが現地時間で23:30くらいだったと思います。
ホテル周辺で軽く夜食を食べようと思い歩いているとお客さんが満席のお店を発見したので食べることに。
後で調べてみるとトリップアドバイザーで香港のレストラン6,755件中468位のレストランでした。
夜遅くまで開いている地元でも有名な点心屋さんみたいです。
日本語のメニュー表もあったと思います。
写真真ん中の、海老蒸し餃子の海老がプリプリで美味しかったです。
写真左のアワビ入りの料理も美味しかった(ソースの味が濃そうに感じましたが食べるとアッサリしてて美味しかった)
写真は半分以上食べてしまった後に撮影しました。

2017年3月3日

旅行に自動的に入っていたツアー

下記2つのツアーのどちらに参加するか選べるようになっていましたが解散が1時間早く、食事も自由にできるとの事で②を選択していました。
①8時頃ホテル発 → ビクトリアピーク(約20分) → レパルスベイ(約20分) → スタンレーマーケット(約40分) → ショッピング(宝石店) → 昼食(飲茶料理) → ショッピング(シルク店) → 黄大仙寺院(約30分) → 16時頃 免税店にて解散

②8時頃ホテル発 → スターフェリー乗船(約10分) → 2階建て路面電車乗車体験(約10分) → ピークトラム乗車体験(約10分) → ビクトリアピーク(約20分) → ヒルサイドエスカレーター乗車 → 地下鉄乗車 → ショッピング(宝石店) → 昼食(※注1) → ショッピング(シルク店) → 15時頃 免税店にて解散
※注1 「黄埔美食坊」にてお好きなレストランをお選び下さい(HK$60クーポンを現地にてお渡しします)

スポンサーリンク

スターフェリー乗船


ゆっくりと進む船です。

2階建て路面電車乗車


ツアーに組み込まれていたので乗りましたが個人で行く場合は乗らなくていいと思います。
1F

2F

ピークトラム乗車

乗車するときは進行方向右側の席に座りたかったのですが、みんな急いで席確保するので間に合わず進行方向左側の山だけが見える席になりました。残念。
同日夜にまた乗車するのでその時は右側座ってやるぞーーー!!

昼のビクトリアピーク

風も強く寒すぎて景色どころではありませんでしたが綺麗ではありますが、夜見る事を声を大にしてオススメします。

ヒルサイドエスカレーター


全長800mあるエスカレーターです。
坂道が長く続いており生活しているの高齢化がすすんでいるため長ーいエスカレーターが上りのみ作られています。

黄埔美食坊で昼食


全部美味しかったが麻婆豆腐が特に美味しかったです。

ショッピング


以外だったのが、旅行に自動的に付いているツアーで立ち寄るショッピングのお店では押し売りしてくるのかなーと行く前は思っていたのですが、説明はしてくれますが全然押し売りしてくる感じもなく良かったです。宝石店では欲しい物がありませんでしたがシルク店は実際行ってみると寝具店でした。物は非常に良いと思いましたが、自宅で使用しているベッドマットとシーツ、枕を気に入っているので購入しませんでした。

ジュニーベーカリー


先程のツアーで一緒だった人に香港土産のクッキーの人気店を教えてもらったので行ってきました。
偽物のお店があるので気をつけないといけません。
本物のお店は2Fにあり行列が出来ており人もかなり多いので間違いにくいとは思いますが。
クッキーはずっしりと重く珈琲感がある味に私は感じました。

スポンサーリンク

ビクトリアピーク夜景+ジャンボキングダムデラックス料理ツアー

ベルトラで予約して行きました。
゜:*★香港マカオのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

ピークトラム乗車2回目


ツアー参加なので並んでいる人の横をするする歩いて優先的に乗車できます。
本日2回目の乗車です。
今回は右側の席をなんとしても確保するぞー!意気込みの甲斐もあったのか乗車入口の前に運良く並べました。
ツアーガイドさんに他のツアーのお客さんも良い席に座れるように依頼され、ドア開閉と同時に急ぎ足で席を無事確保できました。
右側に座ると夜景が少しの間ですが見れますからね。

夜のビクトリアピーク


昼に見るのと全然違います。100万倍夜のほうが綺麗です。
写真では綺麗さが伝わりませんので行って見て下さい。
綺麗ですから!集合時間ギリギリまで30分程は夜景を眺めていました。

ジャンボキングダム

スタンダードディナー料理とデラックスディナー料理の2種類あるのですがスタンダード料理を食べた人の感想が思わしくないので2,000円程プラスのデラックス料理で予約しました。
味は美味しいですがツアーの人との相席なので個人で食べにきた方がいいかも。

ジャンボキングダムに行くには船に乗って行きます。
行くまでに停泊している船で生活している人が沢山いるんだとか。
香港は毎月のように住処の値段が上がっており築40年程の狭い家でも1億円程するそうです。
10年前に5,000万で買えた家が今では億以上に値段が上がっているそうです。
旦那だけが働いても生活できないので奥さんも働く社会になっているようです。

゜:*★香港マカオのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

女人街


人とお店が多いです。
どこかで見たことがある偽物??等も売られています。

3月4日

香港超密集住宅地

映画トランスフォーマーでも出てくる場所です。
見に来て良かった。雰囲気も良い!!

電車


切符の買い方が簡単です。降りたい駅の名前をクリックするだけです。

Canton’s Dim Sum Expert(廚點心專門店)


トリップアドバイザー香港レストラン6,755件中50位のお店で昼食です。
値段が安くて美味しいし日本語メニューもある人気店です。
味も良かったです。

ハイエース


ハイエースのカスタム車が多く走っていました。
人気なのかな。

街並み

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット