水都大阪の川の駅はちけんやSUP『スタンドアップパドル』レンタル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年6月3日

天満橋駅下車すぐにある川の駅はちけんやにある日本シティサップ協会さんでレッドパドルの10’6、10’8ともにレンタル可との事で事前予約して妻と遊んできました。

日本シティサップ協会に到着すると、安全を守る同意書にサインして更衣室があるので荷物を置いて(ロッカーはありませんので貴重品は各自管理。無料で防水バッグ借りました)

簡単な説明(数日前に大雨が降ったせいで数年に1度の川の汚さなになっているとの事)を聞いて

水都大阪めぐりの開始です。

インフレータブルタイプのSUPに初めて乗りましたがほんとに空気で膨らませているのかと思う程カッチカチで安定感もあり優雅に遊べました。
都会の中にある川から見る景色も良かったですし、これからも何度かここに来て遊びたいなと思います。
今回は天満橋駅前周辺(中之島剣先公園)でSUPしましたが次回は防水ヘッドホンを持参して音楽を聴きながら3時間みっちり遊んで、道頓堀まで行ったり、大阪城のほうに行ったりして楽しみたいなと思います。
1人乗りSUPは朝7時~朝10までが遊べる時間で施設利用料500円+1時間レンタル1,500円で借りて遊べます。

【日本シティサップ協会 店舗案内】
〒540-0031
大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんや
最寄り駅は天満橋駅
PCX125で行きましたが川の駅はちけんやの真後ろに駐車場があり1時間100円でバイクを駐車できます。

関連 スタンド アップ パドル ボードの購入を検討
関連 水都大阪の川の駅はちけんやSUP『スタンドアップパドル』レンタル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット