エアコンが臭い時は「バイオエアコンのカビきれい」がオススメ

スポンサーリンク

エアコンで冷房を使っているときに出てくるなんともいえない異臭!!
とにかく臭いんです!カビが繁殖しているのかも!
マキタの万能掃除機で掃除し、フィルターを洗ってもダメ、エアコン自体に付いている自動お掃除機能を使っても効果がないのでエアコンのお掃除業者に依頼して洗浄してもらおうかと思ったのですが、掃除してもらっても時期が経つと、また臭くなるのは明白なので何か対策ができないか調べると良いものを見つけました。

バイオエアコンのカビきれい!という商品です

この商品に入っている、バチルス菌という納豆菌の仲間で枯草菌に属している私達の胃の中や腸の中にも存在している人畜無害な生き物で、カビや生ゴミを分解する能力があるらしく使っている人の反響も良かったので半信半疑な気持ちですが試してみることにしました。
商品の臭いを嗅ぐと納豆菌の仲間というだけあって少し納豆みたいな臭いがします。
バチルス菌が働いててくれる期間は開封後3ヶ月とのことなので今からなら7月,8月,9月は使えるのでケースに交換時期は10月と記入してエアコンの天面部(吸気口付近)に貼り付けました。

早速エアコンを稼働させてすぐに臭いを嗅ぐのは恐いので5分程経ってから臭いを嗅いでみると「さわやか~」全然臭くありません。こんなに効果があるのっ!ってびっくりです。
バチルス菌の納豆のような臭いもしません。妻も異臭が無くなっていると喜んでくれています。
良い商品に出会えました。エアコンから異臭がする場合は試してみる価値あると思います。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット