賃貸だけどテレビをホッチキスで壁掛けしました

スポンサーリンク

テレビの壁掛けは前々からしたいとは思っていたけれど賃貸マンションなので壁に穴をあけることも出来ず我慢していたら先日良い商品を見つけたので早速取り付けてみました。
テレビを壁掛けにしたかったのは部屋が1DKで狭く収納スペースも限られています。そこでテレビ台からテレビを無くせると物を置けるスペースが増えます。ほんの少しでも物が置けるスペースが増えるだけで助かります。
購入した商品は壁美人というシリーズのTVセッターTI200 Mサイズで37,40,42,46,47インチ等のテレビを石膏ボードの壁にホッチキスで留めて壁掛けにできるという物です。
取り付けたい壁が石膏ボードかどうか確認するには壁にホチキスを試し打ちしてみて刺さることが前提(コンクリートなら針が刺さりません)で抜いた時に白い粉末みたいなのがホッチキスの針に付いていたら石膏ボードです。
ホッチキスの針で壁に留めるのですが壁美人というだけあって抜いてもどこに刺していたかわからないです。※壁紙が光沢あるツルツルしている生地なら抜いてもわかるかもしれませんが私が住んでいる部屋の壁紙はデコボコ生地なので抜いて穴を指で押さえたら穴の存在がわからなくなります。
実際に取付する際は1人でもできなくはないですが平行をとる時の最初だけ2人でするとやりやすいです。
商品に付属のホッチキスの針は沢山失敗しても半分以上残りましたので気にしなくていいと思います。ホッチキスを壁に刺す時に音がしますので日中にした方がいいです、夜作業すると苦情が入るかも。設置時間は2時間近くかかりました。
設置後の強度は申し分なくしっかり壁掛けになっています。

商品が届いた際に中に入っている物↓

金具をテレビに仮取り付けた場合の写真↓

壁にホッチキスで取り付けた写真↓

取り付けの際には付属の水平器でチェックしましょう↓

テレビの角度を上下調整機能付き↓

テレビ台に沢山の物が置けるようになりました。
狭い部屋なのでテレビが壁掛けになった事でテレビ台に置いてた時よりも奥にいったので今まで以上に見やすくなりました。
テレビの高さも今までより20cm近く上げた事によりソファーや座椅子からも見やすくなりました。

壁掛け前↓

壁掛け後↓

テレビが37~47インチ用

テレビが23インチ~37インチ用

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット