ベッド棚に壁美人シェルティシリーズ L字シェルフ ロングを設置しました。

スポンサーリンク

ベッドの周辺に棚や台が無かったのでスマートフォンやスピーカー等を枕元に置いていたのですが良い壁掛け棚を見つけたので取付しました。

前々から棚が欲しかったのですが賃貸マンション住まいなので壁に穴を開けきれず保留になっていた枕元の棚設置。良い商品が見つけられずいましたが先日紹介しましたホッチキスで取り付ける壁掛けテレビ金具と一緒に購入しました。

金具写真↓

石膏ボードの壁にホッチキスで留めるだけなので取付も簡単だし、ベッドを移動したり掃除する時は簡単に棚だけ外せるのも便利です。

金具を壁にホッチキスでとめて、棚はここに引っかけるだけなので簡単に外せます↓

賃貸マンション等にお住まいの方には是非おすすめしたい商品です。
※取り付けたい壁が石膏ボードかどうか確認するには壁にホチキスを試し打ちしてみて刺さることが前提(コンクリートなら針が刺さりません)で抜いた時に白い粉末みたいなのがホッチキスの針に付いていたら石膏ボードです。
※ホッチキスの針で壁に留めるのですが壁美人というだけあって抜いてもどこに刺していたかわからないです。※壁紙が光沢あるツルツルしている生地なら抜いてもわかるかもしれませんが私が住んでいる部屋の壁紙はデコボコ生地なので抜いて穴を指で押さえたら穴の存在がわからなくなります。

取付前↓

取付後↓

こんな風に物を置いても余裕があります↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット