腕時計のベルト洗浄にはポリデントがオススメ

スポンサーリンク

腕時計を洗浄せずに使用していたらベルトの隙間に汚れが付着して汚いですよね。
洗浄の目安は時計を腕から外した時に腕に黒い汚れが付くことがあったら洗浄のタイミングです。
気になった時に歯ブラシで擦っていたのですが時間もかかるし綺麗にとりきれていませんでした。
美容院の経営者さんで時計がお好きな人がいまして、汚れの話をした所ポリデントで洗浄したら新品のように綺麗になるよと数年前に教えてもらったので、それから少なくても1年に1回はポリデントで洗浄しています。
ビックリするくらい綺麗になりますよ!!
水につけたら時計がダメになるんじゃないと聞かれた事がありますが、普段から自分の塩分を含んだ汗で時計は幾度となく濡れています。雨で濡れたり、手洗い時にも濡れる事もあるでしょう。なので私は全く気になりません。
何度もベルトのみポリデントしていますが調子が悪くなったことは1度もありません。※時計の本体はポリデントしないようにしています。
※ただし時計の洗浄は自己責任!!

【準備するもの】
コップ(中が見えるコップ)
40度のお湯
割り箸もしくは串を2本
ポリデント1粒
エアダスター
キッチンペーパー

【洗浄手順】
①コップに40度のお湯を並々近くまで入れる
②お箸を下記写真のように時計に通しベルトのみコップの中に入れる

③ポリデントを入れて少なくても1時間以上は放置

ポリデントを入れた時の動画↓

④時計を出してベルトを水洗いしてキッチンペーパーで拭き最後にエアダスターで水気を吹き飛ばして完了
コップの中と底に溜まっている黒いのが汚れです

 ※エアダスターをすると残った水を吹き飛ばしてくれるだけでなくポリデントが浮かしてくれた汚れも吹き飛ばしてくれますので必ずした方がいいです。この一手間をするだけで全然違います。
エアダスター使うとまだこんなに汚れ残っていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット