ウィンドサーフィン体験するならラナイズビーチクラブ甲子園浜がおすすめ

スポンサーリンク

沖縄と大阪でSUP体験してみて、楽しいということを実感できたのでレンタルではなく購入も検討しようと探しているとSUPとしてだけでなくウィンドサーフィンにもなるSUPが販売されている事を知ったので、どんなものかとウィンドサーフィン体験してきました。

大阪近郊でもいくつかの体験施設があるのですがラナイズビーチクラブ甲子園浜にした理由は、施設がしっかりしている点です。
行ってみて実感できました。
写真の撮影していませんが更衣室も綺麗だしシャワーも温水がでる、早く到着しても休憩できる所がある、バイク駐輪場も施設の隣にあるので良かったです。

実際にウィンドサーフィン体験をしてみた所、私と妻の2人に1人のコーチがつきっきりで教えてくれます。
初心者がレッスンを受けるところは風が微風で早くは進みませんがその分、危なくないです。
そとあそびのサイトから予約すると写真撮影の特典が付いてきましたよ。

そとあそび ラナイズビーチクラブ 甲子園浜ウインドサーフィン

ウィンドサーフィンしてみた感想は、
風が微風の所で体験をしたので、早く前に進むことはできませんでした。
難しいので1回の体験だけではウィンドサーフィンの楽しさを存分に味わうことはできないのかなと思います。
何度か行ってトライして楽しさがわかるスポーツだと感じました。
またトライしてみたいと思います。

関連 水都大阪の川の駅はちけんやSUP『スタンドアップパドル』レンタル

関連 沖縄座間味でSUP体験

【ラナイズビーチクラブ】
住所:〒663-8155
兵庫県西宮市甲子園浜1丁目2−1
電話:0798-49-3339

緯度経度で指定

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット