ビットコイン、仮想通貨取引の失敗談

スポンサーリンク

2017年7月末から3ヶ月間の間、夢中で仮想通貨取引を行いました。
始めた2017年7月末の1ビットコインの価格は30万、現在の価格は約90万円程です。
1ビットコインを購入してそのまま放置しているだけで60万のプラスです。
ちなみに始めた30万の時ですら1ビットコイン30万円は高すぎるという声も多かったですが、そんな声はものともせず日々、高値を更新中です。
もしかしたら今後ビットコインが主ではなくビットコインキャッシュのようなビットコインから分裂したコインが主のコインになっているかもしれませんが
数年後には主のコイン1ビットが数百万円、数千万円になっているかもしれません。

ここからは上記の価格を踏まえた上で私の失敗経験談を書かせて頂きます。
まずは資産の2%分を買いました。投資開始後上がり調子だったので、これは行けるぞと1ヶ月程の間に、3%、6%、12%、18%、34%とどんどん投資金額を増やして行きました。あまりにもテンションが上がるのと少なからず下がったらどうしようという思いから夜中は2,3時間おきに目が覚め食事中も気になり体重が1ヶ月で3kg程減りました。
増えている間は本当に良かった。利益で高級時計が購入できるくらいまで一気に増えました。
あまりに一気に上がり過ぎて調整が入り価格が下がり始めた時に、初めての価格大下落の恐怖を味わいました。
心の中で今後も上がるから大丈夫と思っている反面、このまま下がり続けたらどうしようという恐怖。心に余裕を持てる範囲内の金額でしていればよかったのですが、あまりにも調子がよくどんどん増資、増資してしまっていました。
価格が下がる時の下落速度があまりに早く資産の3割をつぎ込んでしまっている状態では心に余裕がないので思っている通りに取引ができず変な所で売買した事も多々あります。

これから始めたいと思う人は必ず余裕を持てる範囲内で万が一無くなっても良い金額内でする事を強くオススメ致します。
お金が大好きで、お金が減る事を特に嫌う人は余計に余裕を持てる範囲内で投資する事をオススメします。

関連 仮想通貨ビットコインの今後の予想

関連 ビットコインウォレットTREZORを使ってみた感想

仮想通貨を始めるならオススメの取引所

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット