換気扇の油とりをテレビでしていたやり方を試したのに綺麗にならなかった

スポンサーリンク

夏にテレビを見ていると油汚れを落とすのは年末の大掃除でするよりも夏の天気がいい日にするのがオススメと放送されていたので試してみました(実施日2017年夏)
どのように掃除するかと言うと大きいダンボールやプラスチックケース、バケツにビニール袋をかぶせてお湯を入れる。

そこに食器洗剤を入れ混ぜ、外した換気扇を入れ、袋を縛って日のあたるところに放置し数時間後にスポンジで擦るだけで油汚れが落ちるという。

時間がたち楽しみにスポンジで擦ってみたが落ちない!!
もしかしたら家の換気扇の油汚れが酷すぎて実感できなかっただけかもしれませんけど。
それよりもコストコのスコット ショップタオルで力を込めてふいたら、かなり油汚れとれました。※洗剤につけおきしていたのもあって汚れがとりやすかったのかもしれません。
それでも完璧には綺麗にならなかったので換気扇は数年に1回掃除ではなく半年や少なくても1年に1回は掃除したほうがいいなと思いました。
換気扇の吸い込み口は数か月に1回は洗うようにしているんですけどね。
テレビでしてくれた事によって初めて分解掃除できたので良しとします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット