痔の手術(術後1日目(手術翌日)、2日目、3日目)④

スポンサーリンク

2017年12月20日(術後1日目)
手術翌日。
手術後よりはマシですがかなり痛いです。昨日の熱痛いの、熱いという感覚は減っています。
ただお尻にちょっとでも力が入ると体中に強烈な電気が走ります。体がビクッとなるレベルです。
外を歩いてみましたが、痛くて歩きがあまりにもゆっくりになり横断歩道を渡っている間に信号が変わってしまいます。病院で安静にしておかないといけないと後悔。
お年寄りが横断歩道を渡り切れない気持ちが初めてわかりました。
本日は排便は出ませんでした。尿を出す時に最後にお尻に力が入るようで電気が体を走ります。
寝ていても時折お尻に力が入ってしまい激痛です。
痛み止めないと地獄ですよ。夜中2時頃に痛み止めを追加で頂きました。

2017年12月21日(術後2日目)
手術から2日経ちました。
手術後初めて排便が出ました。あまりの痛さにお尻を拭けないので軽く押さえるだけ、ベッドに行こうとしますが痛さで体が痺れてほんの数歩がなかなかいけません。
想像を絶する強烈な痛みです。排便もまだ体の中に残っていそうですがあまりの痛さで全部出せません。というかイキムことができないので自然に出てきてくれるぶんだけになってしまいます。なので今まで1回で出せてた便が複数回に分けて出すしかないのです。もう地獄ですよ。
痔を4つも治療してもらったのでしかたないのかなと思いますが。
ベッドに戻って痛すぎて疲れて初めの頃は排便後に2時間程寝ていたと思います。
今日は3回も排便が出て地獄でしたね。
お尻を清潔にしておかないととシャワーを浴びにいきました。
シャワーを患部に当ててはいけないので肩から流れるお湯で排便残りを自然に綺麗にしてもらうだけです。
排便の痛みはシャワーを浴びると少し和らぎます。
今日もお尻に力が入ると体中に電気が走っていました。

2017年12月22日(術後3日目)
手術から3日経ちました。5日間の入院も終わり退院の日です。
今日も排便は2回。相変わらず強烈な痛みです。
お尻に力が入ると電気が走るし、歩いてもお尻が痛いし気持ち悪いです。
15時まで部屋にいてタクシーで帰りました。

関連 痔の手術(病院探し、初診)①
関連 痔の手術前日(入院初日)②
関連 痔の手術当日(入院2日目)③
関連 痔の手術(術後1日目(手術翌日)、2日目、3日目)④
関連 痔の手術(術後4日目~25日)⑤
関連 痔の手術(術後26日目~36日)⑥

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット