痔の手術(術後26日目~36日)⑥

スポンサーリンク

2018年1月14日~1月24日
手術から26日~36日が経ちました。
1月20日(手術から1ヶ月経過)頃から痛みも、出血もほぼなくなりました(^o^)
出血するのが怖いので手術後から万一出血してもいいように生理用品を付けています。
つけていると温かくて冬場にはいいので3月までは着用しようと思います。
1月24日(術後36日)に大阪中央病院で検査してもらいましたが経過は順調ですとの事で安心しました。
手術した時のお尻の中のキズも後1ヶ月程でちゃんと塞がってくるでしょうとの事でした。
完治までには他の方のブログなどを見てると半年くらいはかかるのかなと思っています。
2月中も刺激物を控えめにして生活しようと思います。

【手術して良かったかどうか】
結果論としては手術して断然良かったです。
約10年間毎日トイレの度に痔を指で入れないといけなかったことをしなくてすむようになりました。
ただ、術後から2週間は、めっちゃ痛いし辛かったです。
手術は私とは無縁のものだと思っていましたが今回生まれて初めて手術をして体が不調なら手術はやむを得ないと思えるようになったかもしれません。

【痔で悩んでいる人にオススメのグッズ】
・ボラギノールA注入軟膏 2g×10個入

・携帯おしり洗浄器 シュピューラー SP170

【痔の手術をする人におすすめのグッズ】
・メディパッド Wガードエアリー
痔の手術後から1ヶ月程は使用した方がいいです。
私は3セット(合計90枚)使用しました。※最初の2週間程は1日3,4枚程使用していました。

・水座浴用器・座浴洗面器
私は排便後はお尻の洗浄と痛み軽減の為に毎回シャワーを浴びていましたが、座浴洗面器を術前に購入していればよかったなと感じました。
手術後は人にもよると思いますが私は3週間程は排便後痛さが半端じゃなかったです。
お尻を温水につけるとあら不思議と痛みが少しマシになったので術後の痛みが心配な方は座浴洗面器の購入を検討されるといいと思います。

・携帯おしり洗浄器 シュピューラー SP170

関連 痔の手術(病院探し、初診)①
関連 痔の手術前日(入院初日)②
関連 痔の手術当日(入院2日目)③
関連 痔の手術(術後1日目(手術翌日)、2日目、3日目)④
関連 痔の手術(術後4日目~25日)⑤
関連 痔の手術(術後26日目~36日)⑥

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット