TWS機能搭載Tronsmart防水&防塵スピーカーT2を6ヶ月程使用した感想

スポンサーリンク

以前に沖縄と大阪でSUPをした時に音楽を聴きながら遊んだら楽しいだろうなーと思い、そこから防水スピーカー購入を検討していました。
スピーカー選びで重要視した点は
①iPhoneやスマートフォンとブルートゥースで接続して音楽が流せること
②MicroSDカードを直接挿して単体で音楽が聴けること
③充電式で1度充電すると10時間程は電池が持つこと
④防水であること
⑤アウトドアで遊ぶ時に便利なカラビナフックを取付できる事

探していくと下記3機種から選ぶことに
※下記3機種ともにTWS機能なるものが搭載されていまして1台で使用していてもステレオ再生できるのですが、同機種2台を無線接続すると1台がL、もう1台がRと別れてステレオ再生してくれる超がつく優れものです。
見た目は3機種ともほとんど一緒です。

Tronsmart Element T2
連続駆動12時間
MicroSDカードが使える

Omaker M6
連続駆動12時間
MicroSDカードが使えない

サンワダイレクト 400-SP069
連続駆動3時間
MicroSDカード使える

Omaker M6はよく売れているみたいですがMicroSDカードが使えないので却下。
見た目やボタンの位置が上記3機種一緒なので性能が一緒に見えますが違いますのでお気を付け下さい。

Tronsmart Element T2
サンワダイレクト 400-SP069
に絞れましたがサンワダイレクト 400-SP069は連続再生時間が3時間なので却下

Tronsmart Element T2に決定しました。
TWS機能にも魅せられ、Amazonで2台同時購入すると割引キャンペーンもしていましたので思いきって同時に2台購入しました。

実際使ってみると低音も良く出るし音を大きくしても綺麗に聞こえるし、お風呂で音楽を聞けるようになったのも大きなメリットです。
小さい音量にしても、大きな音量にしてもしっかり聞こえます。
iPhoneと接続すればiPhone画面上部にスピーカーのバッテリー残量も常時出ていて便利だし、スピーカーをお風呂に持って行きiPhoneを触れない状況でも曲変更もスピーカーのボタンでできるのも購入してからわかった便利な機能です。
後、iPhoneと20m程離れていても綺麗に音が聞こえます。ビックリです。

迷われているならTronsmart Element T2絶対オススメです。
買うなら必ず2台にしたほうがいいです。
買って後悔しないと思います!!
箱もしっかりしていてプレゼントにも最適だと思います。


この小ささからこんな音が出せる事に驚かされますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット