婚約指輪のかわりに婚約時計をプレゼントしました。カルティエ(CARTIER) サントスドゥモワゼル W25064Z5

スポンサーリンク

私はプロポーズの時に婚約指輪ではなく婚約指輪を渡しました。

一生に一度の事なのでかなり悩みました。
婚約指輪を着ける場面はパーティーや友人等の結婚式くらいじゃないのかな!?普段は陽の目を見ないものになっているのではないかなと!思ったわけです。
そこで普段から身につけておいてもらえる実用性があるものがないかなと思い時計はどうかなと思ったわけです。

指輪も含めて時計もいいんじゃないかと思っていることを彼女に相談しました。「指輪は着ける機会がほとんどないだろう。時計なら普段から使える。裕福な訳ではないのに大金を払い婚約指輪を買ってもタンスの肥やしになるだけかも。彼女とお付き合いして6年経ちますが6年間同じフォリフォリの時計をしており、縁に敷き詰めてあるカットストーンも外れてきているので28歳になった彼女も良い時計を着けてもいいんじゃないか。裕福になれる事があればその時にダイヤモンドを購入したければまた考えよう」ということで婚約時計を購入することになりました。
予算は結婚指輪相当くらいまでのもので!彼女が将来欲しいと思っていた時計が
カルティエ(CARTIER) サントスドゥモワゼルということなのでそれを購入しました。

渡して1年程経ちました。
毎日着用していますし、彼女も指輪ではなく時計にして大正解だったみたいです。
もし同じような事を考えておられる方の参考になれば幸いです。

私のブログ内の別ページに結婚式で渡す両親への記念贈呈品(フラワークロック)の紹介をしていますのでご興味あればコチラ
大阪、神戸の結婚式場でいいところがないかを探しておられる方はコチラを見て下さい。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット