象屋は大阪で一番美味しい お好み焼き、やきそば かもしれない

スポンサーリンク

2016年2月28日(日曜日)
玉出駅には三晃とんかつソースとウスターソースを買いに行く為に行きました。
このあたりに普段来る事がないのでご飯食べに行こうとなり、評判が良いお好み焼き屋さんを見つけました。

大阪市西成区の玉出駅の近くにある象屋(ぞうや)お好み焼き、やきそばのお店です

電話で予約しようとしましたが『予約受け付けてないんですよ』との事で現状の待ち状況だけ聞いて行きました。
綺麗な外観のお店です。
17:00には店外に1組待っているお客さんがいました。
写真 2016-02-28 17 12 19
15分程待つと中に入れました。
中は1階、2階とあり50人程の席がありそうです。
2階席に通されましたがゆったりしていて居心地良いですね。
メニュー表を見ると、
お好み焼き、焼きそば、ロールのみでございます。
中の具材はいろいろ選べますけどね。

注文したのは
店員さんのオススメの
・お好み焼き(ブタ)×2 ¥860×2
・大盛りミックス焼きそば ¥1,460円
・ドリンク2杯
を注文。

10分程で、やきそばが到着
写真 2016-02-28 17 38 34
太麺で、色も良い、うまそーーー
食べたら箸が進む進む!!
麺も美味しいけれど
イカが凄い柔らかいし、豚も良い、唯一高レベルの話で言うならばエビは入っているにこしたことはないけど、入ってなくてもいいかな。
途中から青のりのせて
うまいぞー

食べ終わった頃に
お好み焼き登場
写真 2016-02-28 17 53 47
豚が全体にのっかっております。
マヨネーズとカラシが添えられてあるので伸ばして、
3種類のソースから好みそうなのをかけ、鰹節と青のりをまぶして
『いただきまーす』
こりゃまた旨い!
生地が本当柔らかく、いくらでも食べれそう!
美味しく完食です。
残った場合は持ち帰り可能だそうです。
店を出ると30人程が待たれている状態でした。
かなりの人気店ですね。

評価
・焼きそば『鶴橋風月の塩そば』が1番美味しいとの事
・お好み焼き『京ちゃばなのトマトのお好み焼き』が1番美味しい
・だけど『象屋さんには電車でわざわざでもまた食べに来たいと思う』
・お好み焼き『京ちゃばなのトマトのお好み焼きも劣らず美味しいけれど、象屋さんは豚肉のお好み焼きで今まで食べた中で1番美味しいんじゃないでしょうか』

スポンサーリンク

メニュー

お好み焼き

イカ・・・・・800円
ブタ・・・・・860円
エビ・・・・・910円
タコ・・・・・910円
キムトン・・・1,010円
ミックス・・・1,180円
カキ・・・・・970円

焼きそば

イカ・・・・・800円
ブタ・・・・・860円
エビ・・・・・910円
タコ・・・・・910円
ミックス・・・1,180円
カキ・・・・・970円

ロール

イカ・・・・・800円
ブタ・・・・・860円
エビ・・・・・910円
タコ・・・・・910円
ミックス・・・1,180円
カキ・・・・・970円

※モダン焼き・餅入・キムチ入・焼きそば(大)
 追加各品につき280円増し

【象屋】店舗情報

大阪府大阪市西成区玉出西2-7-10
電話番号:06-6657-1616
営業時間「平日」 17:00~23:00 「日祝」 15:00~23:00
月曜定休日
※スマートフォンの方は、地図をタップしていただくと、Googleマップが開きます。ルート検索が可能です。

緯度経度で指定

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット

コメント

  1. ひらり より:

    「玉手」では有りません、「玉出」です。

    • 俊文 より:

      ひらり様

      ご指摘ありがとうございます。
      玉手から玉出に点がありましたら教えて下さい。