8年間乗った愛車 ランドローバー ディスカバリーⅡ

スポンサーリンク

22歳から29歳までの8年間乗っていた

ランドローバー ディスカバリーⅡ

休日になったら各地に行き、車内は広くはないですが道の駅に駐車して1,2泊は当たり前、4,5泊の車中泊も何度もしました。いろんな思い出を作ってくれたディスカバリーには感謝です!
乗り心地は非常に良く4,000ccのエンジンはストレスを感じさせません。
装備で気に入っていた点は
・オートクルーズ(好きな速度でアクセル踏まずに走行してくれる)
・コンパス機能内臓自動防眩ルームミラー(後ろを走っている車がハイビームで走行していても眩しくありません)
・左右独立エアコン(運転席、助手席で温度を各自設定できる)
・電動サンルーフ2ヶ所

カスタムヶ所は
・ARBウインチバー(スチール製ブラックパウダーコート仕上げ)
・HIDフォグランプ(リモコンスイッチ式)
・マフラー(車検対応)
※音がうるさい音ではなく重厚感がありかなり気に入っておりました。
・ラダー
※見た目も気に入っていたし、上り下りが楽に
・ヒッチ
※トレーラー(マリンジェット)を引っ張っていました。
P8200256

購入時に故障しないか心配はありましたが8年間での故障は
エアサスのみでした。セブンスターさんから提示された修理費が50万近くだったような覚えがありますが、自分で純正品の新品を手配したらエアサスのコンピューターとリア両サイドの交換すべて込みで25万円かからないくらいで修理してもらえた記憶があります。
燃費はハイオクでリッター6km程でした、悪い時は5km行かなかった事も。

田舎に住んでいた時は車が必需品でしたが大阪市内に越してきてから乗らなくなったので和歌山在住の方にお譲りいたしました。
ディスカバリーで車中泊の楽しさを知りました。
私は、次期車はホワイトハウスキャンピングのコンパスもしくはコンパスビッツに乗りたいなと思っていますがディスカバリーは非常に良い車でした(^O^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット