パナソニックのアイロンNI-WL603を買いました

スポンサーリンク

今まで使っていたアイロンは石崎電気 シュアー スチームアイロン SI-102です。

値段も安いし5年程使用してると思いますが今まで故障もなく使えてこれたので良い製品だと思います。
ですが、アイロンのスチームが出るところからホコリの塊が出てくることがあったり蒸気の出が悪くなっていたので新しいアイロンを購入することにしました。
ビッグカメラの店頭でどれが良いか店員さんに相談するとパナソニックのアイロンがおすすめとのこと。
安いのでも十分良さそうだったのですが高い値段のアイロンになるにつれて使われてる材質が異なり滑りが良くなるとのこと。
1度購入すると長期間使用できるものですし購入価格も8,000円から15,000円程の間なので気に入ったアイロンを購入することにしました。
上から2つ目の機種に決定です。
決め手はアイロン面のスチームが出るところに目詰まりしにくい機能が付いていることと、アイロンの色で決めたようです。
シャツのアイロンをかけるのも今までより短時間でできるようになったし、滑りも良いとのこと。コードレスになったことで使いやすくなりアイロンがけが苦にならないです。
一つ欠点があるとすれば、使い終わるたびに電源コードを抜かないといけないことです。火事等を防止するには必要かなと思いますが電源コードは繋げっぱなしでもいけるようになればより良いと感じます。
総合的にはこれも買って良かったです。
アイロン機能比較一覧--アイロン/衣類スチーマー--Panasonic
NI-WL703・・・アイロン面ミラーマジ軽
すべりやすさ★★★★★
※目づまり防止機能付き

NI-Wl603・・・アイロン面セラミックコート
すべりやすさ★★★★
※目づまり防止機能付き
写真 2016-07-14 23 30 36

写真 2016-07-14 23 31 18

写真 2016-07-14 23 31 43

NI-WL503・・・アイロン面ハードチタンコート
すべりやすさ★★★☆

NI-WL403・・・アイロン面シルバーチタンコート
すべりやすさ★★★

NI-CL309

NI-L800

NI-L63

アイロン台も新しく買い換えましたがフックが付いていてクローゼットにかけて収納できるのでこちらも買って良かったです。

写真 2016-06-26 9 37 40

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット