敷き布団のカビ除去にはカビホワイトがおすすめ

スポンサーリンク

マニフレックスの敷き布団のマットレスにカビを発生させてしまいました。
除湿マットのからっと寝をひいた上にひいていたのですが2週間放置を繰り返していたのがよくなかったみたいです。
カビを除去できなかったら新しい敷き布団を購入するしかないなと思いましたが、何か除去方法があるだろうと調べてみると見つけました。
ビーワンコーポレーションという会社が販売していますカビホワイトという商品です。
ここの会社さんの壁にできたカビ除去材は以前から使用していて効果抜群なので値段もお手頃だし迷わず購入

カビホワイト カビソフト除去スプレー

カビ除去できる素材

木材、窓の木枠、カーテン、畳、布団、マットレス

除去できるカビの種類

黒カビ、青カビ、赤カビ、緑カビ、白カビとどのようなカビも完全に退治してくれるというもの。

作業方法

作業は至って簡単でスプレー後30分放置して水拭きすればカビ除去完了。
※カビが1回で除去できない場合は30分おいて再度スプレーして30分放置してください。
30分後もし水拭きできなくても乾燥してしまえば人畜無害になるという優れもの。

スプレー時の注意点

同じ場所に大量にスプレーするとシミになる事があるようなのでしないこと。

除去できない素材

金属類(サビの原因になる)、布製品(色物、柄物)、紙、革製品等

敷き布団のマットレスに使用してみた感想

30分放置後に布団乾燥機を使って120分乾燥させました。
30分放置後スプレーしたところの匂いを嗅ぐと臭かったので水拭きはしたほうがいいと思います。
結果はカビがなかったかのように綺麗になりました。

これで安心して就寝できるようになりました。
今後は除湿マットのからっと寝を2週間ひいておいたとしても敷き布団マットレスは頻繁に折りたたんで少しでも乾燥するようにしようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット