枕に横になりながら使えるおすすめ眼鏡!JINS ナイトユース ショートテンプル

スポンサーリンク

私は横になりながらテレビで映画を見たり、スマホを使うことが多いのですが、皆さんも眼鏡をかけていて横になったり、寝ながら眼鏡を着用していると枕にモダンという部分があたってずれたり気色悪いことありませんか。
寝ながらでも着用できるおすすめ眼鏡をJINSという眼鏡ショップで販売しています。

JINS ナイトユース ショートテンプル

こちらの眼鏡は普段メガネをかけない人にもオススメできます。
理由は、ブルーライト60%カットレンズ(度無)が標準で付いています。
ブルーライトはスマートフォンだけでなくテレビ、パソコン等からも出ているのでかけて画面を見るだけで目に優しいので目の疲労も軽減してくれます。
この眼鏡の良いところは度付きにも出来る点。
・度付き通常クリアレンズは+2,000円
・度付きブルーライトカットレンズ
 60%カット+7,000円
 38%カット+7,000円(日中の使用も考えていたり、車の運転時も使用を考えているならこのレンズがおすすめ)
 25%~13%カット+7,000円(カット率が少ないのであまりオススメしません)
他にも室内と室外で色が変わるレンズ、くもり止めレンズ、スポーツ用レンズ、カラーレンズ等のオーダーも可能です。

度付きが必要な方は+2,000円ですむ通常クリアレンズが安いから購入しようと思うかもしれませんが目を労る為にもさらに5,000円を出してブルーライトカットレンズにされる事をオススメしたいです。
私は度付き38%カットレンズにしました。

使用してみて

寝転がる時のみ使用していますがモダン(テンプル先)を耳に掛けるのではなく頬骨に沿わせて着用するので耳も痛くないし枕に眼鏡があたるのもありませんし柔らかいのでモダンがあたる所が痛くなることもありません。※顔の横幅が広い人は痛くなるかもしれません。
デザインがおしゃれな感じではありませんが自宅で使用するなら問題無いかなと感じます。
それよりも寝転がっている時のストレスフリーが非常に良いです。

普段着用している眼鏡とサイズ比較写真↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット