琵琶湖の満月寺浮世堂の周辺でスタンドアップパドルサーフィン(SUP)しました

スポンサーリンク

2018年7月15日(天気良好)

琵琶湖でのSUPは今回で2回目になります。
JR新大阪駅~おごと温泉駅まで50分の電車移動

そこから車で5分程走った所が今回のSUPする目的地。

満月寺浮世堂の近くにお住まいのSUP上級者さんに先導してもらい川の中に入ったり、川の中のマングローブのようなところを行ったり、湖を漕いで楽しく運動ができました。
持参していたカメラを湖に落として無くしてしまうハプニングがありましたが、カメラにフロートを付けておかないといけないなと勉強にもなりました。

良い場所を知れたのでまた来ようかと思っています。

ランチは近江牛弁当

《追記》
落としたカメラ見つけられないかと1週間後に再度来てみましたが風が強く湖の中が濁っていたので探すのを断念。
見つけようとした事で1週間気になっていたカメラの紛失への気持ちを無くす事ができました。
帰りに満月寺浮世堂に行きお参りして帰りました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット