車中泊に便利な水筒!アルパインサーモボトル

スポンサーリンク

車中泊を楽しんでいるトシです。
焼酎のお湯割りをしたい時やカップラーメンを食べたい時に毎回お湯を沸かさなくていいようにできないかなと思っていた時に良い水筒に出会いましたのでご紹介です。
調べていくと2種類が候補にあがりました。

モンベルのアルパインサーモボトル
VS
サーモスの山専用ボトル

どちらも山登りする人に人気の水筒です。
私が購入したのはモンベルのアルパインサーモボトル900mlの最大サイズ(カップヌードルの普通サイズなら300ml必要なので3人分のお湯になります、BIGサイズで410ml必要)
①重さ380gで山専ボトルより10g軽い380g
②沸騰したお湯を入れておけば6時間後でも81度以上、24時間後でも61度以上を保っておりますので24時間後でも暖かい白湯を飲むことが可能です。
③4度の冷たい飲み物を入れた場合でも山専ボトルより冷たさの維持能力が強く6時間後でも7度以下、24時間後でも10度以下です。
④デザインがシンプルなのが気に入っている
⑤衛生面が気になるところでしたが非常に洗いやすいのも気に入っています
⑥値段が安く900mlでも税別4500円という低価格

本当に洗いやすいです

車中泊時に車内でお湯を沸かすのも簡単にできますけれど、それでも水筒から熱々のお湯が出てくれるのには敵いません。

車中泊をされる方には本当にオススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット