ヘリノックのビーチチェアは花火大会にもオススメです

スポンサーリンク

私の愛用しているアウトドアチェア。

ヘリノックスのビーチチェアのご紹介です。

一番購入するにあたり気にした点

花火大会を見に行くのが好きで毎年沢山見に行きますがリラックスしてゆっくり見たいので持参することが多いチェアです。
花火大会を見に行くのに何故おすすめかと言いますと
サイズが高さ80cm、幅59cm、奥行き73cmなのですが、高さに注目して頂きたいです。80cm!!ご自身が座った時の座高を計測してもらうとわかるのですが80cm以上あると思われます。
このチェアはヘッドレストが付属しますので頭のてっぺんまで含んで80cmに収まるので地面に直接座るよりも高さが低くなりますので後ろで花火を見られる方の心配をしなくてすみます。
なのでビーチチェアに座ると、体育座りやあぐらを組んで座った時よりも座高が低くなるので後ろで見る方の邪魔にならない。
それにヘッドレストがあるので花火を見上げて見る際も、チェアにもたれたまま楽に見ることができます。
人気の花火大会では早めに場所に到着している待ち時間も椅子に腰かけてゆっくりまったりしておけばOKです。

チェアの足の部分が砂地でも沈みにくいように接地面が広く作られているのでどんな場所でも安定して座りやすいのと、組み立てがとっても簡単で使わないときはコンパクトになるのでキャンピングカーに積んだままにしてあります。
自宅で使う時もあるのですがその時は椅子の足に履かせる靴下を履かせて使用すると床に傷がいかないのでオススメです。
座り心地が良いのでそのまま寝てしまうこともあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット