城崎温泉近くにある津山商店の活きエビがおすすめです

スポンサーリンク

以前撮影していた写真を見返していたら美味しかった活きエビを食べた時の写真が出てきたので書いておこうと思います。

城崎温泉方面に予定があったので、軽い気持ちで道中にある津山商店さんで初めての買い物。
以前から何度か立ち寄った事はありましたが、今まで何も買わずにという事ばかりでしたが、今回はエビを試食をさせてもらい美味しかった事から活きエビ、活き蟹とダブルで購入しました。

白エビ、ドロエビ、甘えび

白エビ、ドロエビ、甘えびを、宮崎の甘口刺身醤油で刺身で食べたらとんでもなく美味しかったです。

特に甘えびが甘くてプリプリで絶品でした。全部卵付でさっきまで生きていたので鮮度抜群!

頭の部分を岩手切炭で焼いて食べたら美味しいだろうなと思い焼いてみたら、これまた美味しい。

大人2人がほとんどエビだけでお腹がいっぱいになりました。
そしてこれだけのエビの量で1300円という破格値。恐らくですが、その日の漁獲量によって値段が変動している気がします。
美味しかったのでお土産に買おうと、翌日も立ち寄りましたが活きエビは取れなかったようで冷凍分しか販売していませんでした。

活き蟹は次の日に実家に持っていき食べましたがまだ生きた状態でした(購入後40時間程経っていました。途中で氷の追加1回と、数回溶けた水は流しました)

香住かに(ベニズワイガニ)をまずは刺身で食べましたが水分が多くあまり美味しくありません。焼いても食べましたがこちらは美味しかったです。小、中、大とあるなかで中サイズを購入しましたが買うなら大サイズをおすすめします。

蟹に関してはスーパー マルワ豊岡加広店で購入する事をおすすめ致します!ボイル済にはなりますが10分の1程の料金で購入できるのでおすすめです!!お鍋に入れて食べたら美味しかったですよ!これからはスーパーマルワ豊岡加広店にも城崎のほうに行った際には絶対に寄りたいと思います。

エビに関しては活きエビがあれば津山商店で購入する事をおすすめします。

【おまけ】
二方蒲鉾の、城崎ちくわパンも絶品なので城崎に行かれた際には是非!

店舗住所

スーパーマルワ豊岡加広店

兵庫県豊岡市加広町6-13
0796-23-2200

津山商店

兵庫県豊岡市城崎町来日162
0796-32-2328

二方蒲鉾

兵庫県豊岡市瀬戸757-1
0796-28-3121

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット