200系ハイエースにオートクルーズを後付け

スポンサーリンク

車で高速走行時などにオートクルーズあると便利ですよね。

スロットルコントローラー オートクルーズ 3DRIVE PIVOT(ピボット)

自分で取り付けている方も多いと思いますが私はキャンピングカーショップで電装関係をさわってもらうのに車を預けた時に工賃は1万円で一緒に取り付けてもらっていました。
ボタン1つ押せばアクセルを踏まずに走ってくれるのはほんとに楽です。
近年ではもっと便利な前の速度に合わせて走行してくれたり、高速道路ではほとんど自動運転なんじゃないかと思うくらい優秀な車もでてきていますが、ハイエースは基本商用車なのか記事を書いている今のところそういった機能は純正ではありません。
後付けてオートクルーズを取付できるだけでも充分ありがたいです。

後、便利な機能でアクセルレスポンスをスポーツモードからエコモードまで12段階調整できる機能もあり自身の運転スタイルに合うように本体のボタンを押すだけで変更が可能なのもいいですね。
ハイエースに限らず、まだ取付されていない方はご検討されてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット