自宅でクリーニングする時のオススメの洗剤 ハイベック ゼロドライ使用してみての感想

スポンサーリンク

ハイベックを使い2年半前から、スーツ、ダウンジャケット、羽毛布団、絨毯等を自宅で洗うようになりました。使い始めたのはスーツを自宅で洗えないかとインターネットで検索した所、評判が良かったので購入してみるとかなり良かったので今では、つめかえ用をまとめて購入してストックして使用しております。
羽毛布団も下記写真のように洗濯機に入れて浸け置き洗いしています。

ハイベック ゼロドライは良い

使用してスーツが縮んだ事もないですし、アイロンもかけていませんがオプションのボディハンガーを使用すると綺麗になります。

スーツのズボンに縦線を入れられたい方はズボンプレッサーを購入して使用される事をオススメします。私は、コルビーというメーカーのズボンプレッサーを使用しております。

羽毛布団を洗うときは布団をヒモで結んで洗濯機に入れて洗ったほうがいいです。
ハイベックを使用して洗濯をすると水を使用して洗っているのでクリーニング店に出してた時よりも気持ちいいですしクリーニング代がかからなくなった事は家計が助かっています。
オプションのボディハンガーは絶対に購入して使用されたほうがいいです!!スーツにシワが付きません。
オプションの洗濯ブラシは購入してありますがあまり使用していません。カッターシャツの襟元の汚れを取るために購入しましたがウタマロ洗濯石鹸を使用したほうが私は襟元等の汚れは落ちるかなと感じています。

ハイベックのシリーズで私が唯一使用しなくなったのは
ハイベックゼロ 仕上げ剤です。こちらは数回使用しただけで私は使用しなくなりました。
使用しなくても十分満足できるものですから。

クリーニング後にスラックス(パンツ)の縦の線(折目)を綺麗に簡単に入れれるズボンプレッサーのオススメの紹介は私のブログのコチラのページで紹介していますのでご興味ありましたらご閲覧下さいませ。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット