九州に仕事で出張に行ってきました

スポンサーリンク

2016年2月19日
九州の取引している会社さんにお伺いして事務所見学と勉強会です。
新大阪8時45分発の新幹線で博多駅まで2時間30分で到着です。
J-WESTスーパー早得切符で片道9,500円で行けました。
大型のキャリーケース(3辺合計158cm程)を頭上の荷物棚に置きましたが問題ありませんでした。
写真 2016-02-19 10 56 01

到着してまずは宿泊ホテルの浜の町病院前エスビーホテルに荷物を預けに行きました。
荷物を預けて最寄り駅に向かって歩いていると事前に調べていた美味しい博多ラーメン屋
ShinShinを発見!10名程並んでいましたが、もちろん並びました。
2016-02-19-12-05-04
回転が速いので15分程で店内に入れました。
店内は芸能人のサイン色紙で埋め尽くされています。
座った席の横に目をやると安室奈美恵のサインがありました。
写真 2016-02-19 12 21 13
平日の11:00~14:00までランチメニューしていたので
替玉(120円)する事前提でラーメン単品(550円)を注文
写真 2016-02-19 12 24 59

写真 2016-02-19 12 29 56

【感想】

『麺』
なかなかの細麺です。
固めと、替玉で普通を食べましたが固麺のほうが美味しかったです。
『スープ』
至って普通の豚骨スープ
『良かった点』
値段は安いと思います。ラーメンが550円で食べれるんですから。
写真 2016-02-19 12 30 01
『私の総合評価』
また食べに来たいとは思える味ではありませんでした。
替玉を注文している人が多かったので賛同して
ラーメン単品を注文して替玉しましたが、
ラーメン+おにぎり(合計670円)を注文しておけば良かったなと思いました。

違うお店ですが、翌々日に太宰府天満宮近くの暖暮(ダンボ)で食べた濃厚魚介ラーメンは美味しかったです。

ラーメン食べた後は7年近く取引して頂いている太宰府天満宮近くの会社さんに初訪問です。
事務所にお邪魔するなり従業員さん全員総立ちでお出迎えして下さり、上着も預かって下さり、席につくなり飲み物のリクエストを聞いて頂き、休憩時には梅ヶ枝餅
写真 2016-02-19 15 16 13
温かいお茶、温められたおしぼりも頂き、一人一人お土産に博多通りもんのお土産まで頂き、その後は、社長さん、従業員さんと博多の町を3件6時間程連れていって下さり、雨が降ったら傘まで用意して下さっていて、帰りはホテルまで送迎して頂いて、おもてなしに感動致しました。
当社では来客があった場合お茶しか出していないので見習わないといけない所が多かったです。

→九州に仕事で出張に行ってきましたの記事はコチラ

→九州旅行記 1日目はランタンフェスティバルとグラバー園と屋台に行きましたはコチラ

→九州旅行記 2日目は太宰府天満宮と水族館 マリンワールド海の中道に行きましたはコチラ

→新大阪駅から博多駅までのお得な行き方はコチラ