加熱式加湿器卓上タイプ【アイリスオーヤマ SHM-120D】

スポンサーリンク

冬場の必需品、私が使用している加湿器のことを、書こうと思います。

私が使用している加湿器はアイリスオーヤマのSHM-120D

起きている時はガスファンヒーターが加湿してくれているので寝ている時だけこの加湿器を枕元の近くに置いて使用しています。
これを使用せずに寝ると朝起きた時、喉が痛かったり違和感を感じたりしますが加湿して寝ると良い状態で起きれます。

私が加湿器選びで重要視したのは衛生的に使用できかというのを考えスチーム式を選びました。
水を沸騰させて加湿するので病原菌等は死滅するだろうと思っています。
気化式、温風気化式、超音波式、ハイブリッド式といろいろ種類がありますが一番はスチーム式ではないでしょうか。雑菌が一緒に放出されてしまっては嫌ですからね!

タンク容量:約1L
最大加湿量:約120ml/h
加湿時間:約8時間
寝ている間使用するのにベストではありませんでしょうか。
気に入ったので1個ストックでとってあります。
毎年冬の乾燥時しか使用していませんので夏頃には洗って収納しています。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット