ふるさとチョイスをつかってふるさと納税しました

スポンサーリンク

2015年初めてふるさと納税にチャレンジしてみました。
時折、テレビ番組でも話題になっていたので気になっていましたがしないまま月日だけが過ぎていました。
私の周りでしている人が居なかったというのもあり他人事になっていたんだと思います。
今年の夏頃に、私がお願いしているファイナンシャルプランナーさんから保険の話が終わった後に、「ふるさと納税やったほうがいいですよ!」
と聞いたので重かったお尻を上げてしてみる事に!
納税する為のサイトは沢山ありましたが私はふるさとチョイスでお願いする事にしました。
理由はホームページ上で簡単に寄付金控除趣味レーションができたのはもちろん、寄付金の税が軽減される上限額の事をメールで親身に対応して頂けたので、楽天から寄付するのも候補にありましたが、ふるさとチョイスでお願いしました。

やってみて思った事は

やって良かったー(^^♪

まだ届いていない物もありますが現在以下が届きました。

エビスビール350ml 48本 (30,000円の寄付)
写真 2015-12-31 12 34 12

iiyamaイイヤマの液晶ディスプレイ21.5型 (30,000円の寄付)
写真 2015-12-31 12 34 09

サーティーワンアイスクリーム 500円券16枚 (20,000円の寄付)
写真 2015-12-31 12 34 03

その他(まだ届いていません)

私の場合、税が軽減される上限額を守れば合計2,000円で上記の商品が手元に届きます。
お礼の品も沢山ある中から選べますし、たくさん税金を納められている方であればもっと良いお礼もありますので是非トライしてみて下さい。
※年収や社会保険料等の金額、生命保険・地震保険料の控除額、住宅借入金等特別控除額等の条件によって上限額と選べる商品が違いますので必ず計算しないといけないですよ!
私はやって非常に良かったです。
2016年のふるさと納税も楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット