オメガ スピードマスター・デイト 型番 3513-50のブッシュボタン取れて修理してもらいました

スポンサーリンク

2016年2月5日
半年前に時計のオーバーホールしたところなのに

クロノグラフのプッシュボタン(プッシャー)が取れてしまいました!

写真 2016-02-07 16 22 55
どこかにぶつけた記憶もないんですけどね。
前回オーバーホールしたことでこの先10年程故障せずに使用できるかなーと思っていたんですが_(._.)_
時計として使用するぶんには問題ないですが見た目が嫌なので2月7日修理に出しました。
修理に出す前に電話でお店に報告すると『プッシュボタンが折れる原因はどこかにぶつけたとかじゃなければ中に水分が入っていて錆びて折れたりしている事が多いですよ』との事。
おいおい!半年前にお宅でオーバーホールしたところじゃんよ(´・ω・`)
不安な気持ちになりました。
修理に数日はかかるとの事。
料金は工賃込み6,000円。高いのか安いのかわかりませんが痛い出費です。
修理してもらう前に時計のカバーを外して中の機械を見せてもらいましたが新品のように美しいままです。心配な錆もありませんでした。
もしかしたら一生使えるんじゃないかなとも思える程です。

2016年2月12日
無事に新しいプッシュボタンが取り付けられて返ってきました(^o^)
また変わりなく大事に使っていこうと思います。
写真 2016-02-26 21 02 45

【寺内時計店】
兵庫県尼崎市上坂部3-11-1
TEL:06-6491-6038
※スマートフォンの方は、地図をタップしていただくと、Googleマップが開きます。ルート検索が可能です。

緯度経度で指定

→オメガ スピードマスター・デイト 型番 3513-50のオーバーホールを記載のページはコチラ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット