上新庄にある小料理屋かざんでランチ

スポンサーリンク

2016年4月1日
上新庄に仕事で来ていたのでいつもの福籠でチャンポンか麻婆豆腐定食を食べようかとも思いましたが新規開拓したい気分がありましたのでかざんという割烹・小料理屋かざんに初訪問しました。
写真 2016-04-01 12 35 26
お店に入った瞬間の感想は、明るーい雰囲気のお店ではありません。
どんよーりとした感じです。
接客は悪くないんですが店内の明かりが暗いです。
カウンターに座り本日限定のメヌケ煮魚定食を注文。
メヌケとはどんな魚か調べてみました。
menuke
体が赤く、体長は40cmから60cm、水深200mから1,000mの深海に生息、釣り上げられた時に水圧の急激な変化で目が飛び出すので『目が抜け出る』からメヌケという名前だそうです。
定食が運ばれてきました。
ボリューム満点です。
味は美味しいですね!メインの魚の骨が多いですが良い感じです。
コストパフォーマンスも素晴らしいです。
再訪していろんなものを食べてみたくなりました。

スポンサーリンク

【ランチメニュー】
写真 2016-04-01 12 10 28
・スペシャル定食 1,600円
※造り、カキフライ・茶碗蒸し又は海老蒸し餃子・ご飯・漬物・味噌汁
・お造り定食 750円
・にぎり定食 750円
・ちらし定食 750円
・鉄火丼定食 750円
・焼き魚定食 750円
・鯨生姜焼定食 750円
・季節限定カキフライ定食 750円

【店舗情報】
かざん
大阪府大阪市東淀川区瑞光1-3-22
電話番号:06-6329-0848
ランチタイム:11:30~13:30※ランチタイム中禁煙

緯度経度で指定

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット