水切りラックとシンクスライド式水切りかごは狭いキッチンにオススメです

スポンサーリンク

私が住んでいる賃貸マンションのキッチンは下の写真のように広くないです。

なので、洗った後の食器はガスコンロとシンクの間に置いてを乾かしていたのですが2人分の食器を置くにはスペースが小さすぎるし、調理する時は食器をしまってからしないといけなく効率も良くなかったので何か良い解決策がないかと考えました。
洗った後の食器を置ける場所を増やせばいいので突っ張り式の水切りラックを購入しようかと思ったのですが1万円程までの価格の物だとグラグラするとかキッチンによっては蛇口が邪魔で使いにくい等の口コミなども見たので突っ張り式はやめました。
いろんな物を購入する際に気を使っている点で、次に引っ越ししたとしても使えるものであるとより良いと思っているので応用が利き、どのキッチンでも使用できそうな水切りラックがないか探すと見つけました。

モリ工業のステンレスシンク上水切りラックKU-01Nです。

この商品の良いところ

①サイズが幅650~1100mmまでサイズを変更でき、高さも475mmで程良い高さがある
②水切りスペースが広く狭いキッチンシンクの上部に沢山の食器を置ける※水受けトレーも付いていて簡単に外して洗えます。
③フレームもステンレスな点で購入に至りました。
④購入者の評価が良い
⑤お皿たてには5枚の皿を立てることができ、なべふた立てには3枚立てれます。
⑥付属のサイドネットはキッチンに合わせて左右どちらにでもとりつける事ができ付属のフック2個とまな板置きも付いています。

良くないところ

全く見つかりません。

【日本製】デュアリス D型シンクスライド式水切りバスケット スリムタイプ

水切りラックとともに食器洗剤とスポンジを置いておける水切りバスケットも一緒に欲しいと思い購入しました。
この商品は、底面がウェーブ形状でお皿などの浅い食器や茶碗・汁碗など深さのある食器も引っかかりやすく立てて水切りできます。
というキャッチコピーでしたが私の家では洗剤3種類とスポンジ類を置いています。
シンクの備え付けのスポンジと食器を置く狭い所が嫌だったのでこれも購入して非常に良かったです。

他の水切りラック

こちらの突っ張り式水切りラックは突っ張りタイプで唯一購入してもいいかなと思った商品です。
安定感が非常によく作りも日本製だけあって非常に良いようです。

シンク用水切りバスケットで私が購入したもの以外に違うサイズが欲しい方はこちらから選ぶのがいいと思います。

レビュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット