バリスティックナイロン使用のブリーフィングショルダーバッグを購入しました

スポンサーリンク

以前からブリーフィングのショルダーバッグでナイロン製のNEO TRIMOON[ネオトライムーン]を休日のバッグとして使用し使い勝手が良く体のラインに綺麗にフィットして、身につけていてしんどくならないし、収納力もいいので気に入っておりましたが、これを仕事の行き帰り用に変更して、休日専用が欲しいなと思いデイトリッパーBRF032219を購入しました。

デイトリッパーBRF032219の素材は米軍軍用規格に準拠した防弾チョッキにも使用されているナイロンの5倍の強度がある1050デニールバリスティックナイロンが使用されており、カッターナイフで切りつけても切れにくい素材が使用されてます。
生地がナイロンよりしっかりしているだけあってネオトライムーンより重いです。底にはクッションが付いているのでカメラやタブレットを入れてもある程度衝撃を吸収してくれると感じます。
A5サイズの書類も入れられるし、ペットボトルや折り畳み傘も入り、小物収納できるポケットも複数あり使い勝手はそこそこいいです。
それでも私の要望としてはネオトライムーンの使い勝手のほうがより気に入っているのでネオライトムーン形の1050デニールバリスティックナイロンが販売されていたら良かったのですがそれは製造されていないのでしかたありません。
どちらか1つを使用するとするなら、
一生物のように使いたいなら生地が丈夫なデイトリッパー
※デイトリッパーは創業時からのベストセラー製品

デイトリッパーBRF032219の写真↓

数年~10年そこいらの使用でいいならネオトライムーン
※買うなら原産国が中国製ではなくアメリカ製のをオススメします。元々アメリカ製造だったけれどナイロン製は最近中国でも作っているという話を店員さんに聞きました。
※生地が薄いので丈夫さはデイトリッパーには全くかないませんが私が使用しているビジネスバッグにはそのままinできるので仕事用として重宝しています。

NEO TRIMOON[ネオトライムーン]の写真↓

【ブリーフィング】
1998年創業の日本のブランドですが、製造はアメリカでしており米軍、警察、病院などに納入しているバッグ製造工場で作られている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット