敷布団は床に直接敷いたらカビが繁殖するからダメ!除湿マットからっと寝を敷こう

スポンサーリンク

フローリングの上に直接敷布団を敷いて寝ている人も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか。
敷布団を畳むと床が湿っていたり、濡れていたり、最悪パターンにはカビが繁殖しちゃっているそこのアナタに良い商品のご紹介
敷布団の下に西川リビングが販売しているシリカゲル(乾燥剤)入りの除湿マット「からっと寝」という商品を敷くだけで改善されますよ。
就寝中にかく汗をどんどん吸ってくれます。吸湿能力はシングルサイズ(90×180cm)で約850cc※相対湿度100%の場合の吸湿力。
お手入れも簡単でマットにセンサーがついておりブルー(水分をまだまだ水分を吸収できますサイン)からピンクに色(いっぱい水分を吸収したから干してサイン)が変わったら干すだけで何回でも使用できます。2週間に1度干すようにしています。天気が悪かったら布団乾燥機を使用して乾かしています。
カビやダニはジメジメした所を好むので、からっと寝のような除湿シートの存在はありがたいです。
なんてったって毎日敷布団を畳まなくていいのがほんと楽。
同じような類似品は沢山販売されていますがどれを選んでも目が飛び出るような値段ではないので西川さんのような安心なメーカーを選んだ方がいいのではと思います。
サイズはシングル90×180cm、セミダブル110×180cm、ダブルサイズ130×180cmがあります。お使いの敷布団が10cm~20cm程大きくても問題無いと思います。

敷くとこんな感じ
※私はアルミ保温シートの上に「からっと寝」を敷いています。こうしておくことによって「からっと寝」の水分吸収能力をオーバーした時にアルミシートが水分を受け止めてくれるので床が濡れることがありません。

センサー
ブルー(水分をまだまだ水分を吸収できますサイン)

水分を吸うと目視でわかります(2週間敷きっぱなし)

水分吸収能力をオーバーしたのでセンサーの色も変わります

朝から夕方まで干して、布団乾燥機2時間すればバッチリまた2週間使用できます。ほんとは毎週干したほうがいいみたいですよ。

【関連】

今回は布団乾燥機を使用してみた乾燥を書きたいと思います。 冬場に加湿器を使用しているせいもあり、普段感じはしませんが 布団が湿っているん...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット