淡路島の南あわじで生しらす丼

スポンサーリンク

南あわじ市の福良港にある山武水産で生しらす丼を食べてきました。
味は55点。
ごはんの上にしらすがのっているだけなのでちょっと物足りないかな。

生しらす丼で一番オススメなのは『道の駅あわじ』の中にある海千館の生しらす丼!
たっぷりの生しらすにお刺身や海藻も添えてあり飽きが来ずに最後まで美味しく頂けます。
価格も確か道の駅あわじの海千館のほうが安かったと思います。
生しらすを瞬間冷凍できる機械ができたおかげで本州でも食べられるお店もありますが、今の所、道の駅あわじの海千館が一押しです。
しらす丼だけではお腹いっぱいにならないのでもう1品揚げ物を注文されるのがオススメ!以前は淡路玉ねぎの天ぷらを注文して食べていましたが
お店がなくなってしまったみたいなので他の店舗で何か1品も追加がおすすめです。
明石海峡大橋を眺めながらゆったりできますよ。

海千館の紹介になってしまいましたが、福良港には足湯があるので海を見ながらゆったりもできますよー。

【山武水産の店舗情報】
住所:兵庫県南あわじ市福良港
電話:0799-52-2417
営業時間:9:00~17:00
関連 南あわじ市周辺の宿泊施設を楽天トラベルで見る

【道の駅あわじ海千館の店舗情報】
住所:兵庫県淡路市岩屋1873-1 道の駅 あわじ
電話:0799-72-0001
営業時間:9:00~17:00
関連 淡路市岩屋周辺の宿泊施設を楽天トラベルで見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット